The Garden

猫の管理人が主の趣味を徒然なるままに綴りました

少し補足~

漸く今年初の『沼男(スワンプ・マン)は誰だ? 納2』の更新が出来ました。思えば、SS内での戦闘ルールがふわふわしていたので、今回、改めて書いてみました。基本ルールブックと違うところはハウス・ルールです。各KP(キーパー)ごとに特色を出せたら良いですが。


一番処理に悩むのがクリティカルとファンブルです。特にこのシナリオでは七条さんがファンブル祭り状態です。きちんとダイスを振っているのに、なぜか七条さんに偏る(笑)ナイアの攻撃を回避でファンブルはさすがに困りました。ダメージ二倍にすると七条さんが脱落してしまいそうだったので、+1追加にしましたが、かなり甘いです。まあ、西園寺さんとしてもあの攻撃でそこまで望んでいないでしょう。


恐らく『沼男~』はあと三・四回で終わると思っています。それまでに次のシナリオの詳細が間に合うと良いな~




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

良くあるトラブル~

去年の暮に予備的PCが壊れたのを機に新しいのを買ったら、ソフトが巧く起動しなくて最近、漸く環境が整いました。まだ総てのデータの移行が終わっていませんが、今年の初更新を目指して頑張って書こうと思います。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪相変わらずのまったり更新ですが、今年も宜しくお願いします♪


深夜に初詣に行って、なぜかスーパーで魚(ぶり)とコロッケ、コンビニでロール・ケーキを買って帰って来ました(笑)コーヒーと一緒にケーキを食べたら、当然、眠れなくなってSSを少し書いていました。クトゥルフも良いけれど、パラノイアも面白そうと思っていたりして・・・♪




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年内に間に合った~

本日、『沼男(スワンプ・マン)は誰だ 納1』をUPしました。各自、自分を投影したキャラとは違うと言いつつ、かなり素が出てる気がしますが、ここから先はそれが顕著になっていく予定です、多分。


年内の更新はこれで終了です。最近は月に一本くらいなので、一番書きたい場面に辿り着くには何ヶ月後になることか・・・気ばかり急いてしまいます。来年もまったり更新を気長に待って貰えると嬉しいです。


それでは皆さん、良いお年を・・・♪




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

気が早いけど~

最近、CoCのある動画を見ていて、ふと次回作はこのシナリオをやりたいくなりました。『沼男(スワンプ・マン)は誰だ?』がまだ完結していないのに、次作とは気が早いです(笑)しかし、まだシナリオが公開されていないので、『沼男~』が完結する頃に間に合わなければ諦めようと思います・・・もしかしたら、読み手のSAN値が削れそうなシナリオなので。


『沼男~』はいよいよ最終局面に入ってきました。頭の中では既に各自のエピローグまで考えてあるのに、筆が追いつきません。年内は無理ですが、春頃までには完結出来ると良いな~♪


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | The Garden | NEXT