The Garden

猫の管理人が主の趣味を徒然なるままに綴りました

昨日、帰宅すると、修理屋さんから驚愕のメールが届いていました。Vistaちゃんはバックライトorインバーターの交換ではなく、本体交換という予想以上の重傷を負っていることがわかりました。身近な知り合いに嫁に出した子ですが、まさかこんなに早く壊れるとは・・・!

はあ・・・SonyもNECも大差ありませんでした。ノートPCなので寿命が短い気はしましたが、まさか三年で壊れるとは・・・

そこで、二人で相談をして修理するなら潔くと新しいPCを買いました。

今度は耐久性&スペックを重視して受注生産方式(BTO)のデスクトップPCです。OSはナナちゃん・・・64bitと32bit両方に対応出来ますが、身近な知り合いは絵師なのでイラスト・ソフトの関係上、32bitで使うことになりそうです。双子のナナちゃん・・・今度から、どうやって呼び分けようかな。

修理屋さんへ行ったVistaちゃんは今週中には戻ってくると思います。ここから先はVistaちゃんを悼んで・・・

Dear Vistaちゃん

二年少々の短い付き合いでしたが、貴方のお陰でサイトを開くことが出来ました。PC版ヘヴンを初めてプレイしたときの感動は今でも忘れられません。貴方の前で、貴方と一緒に手を叩いて悶絶しました。中嶋さんルートがコンプ出来なくて三日ほど掛かりましたが、お陰で、Vistaちゃんも中嶋さんを好きになってくれました。和希ルートもご機嫌でしたね。あのとき、二人の趣味が一致したので仲良くやれそうな気がしました。

貴方とマカフィの相性が中嶋さんと七条さん並みに悪かったのも今となっては楽しい(?)思い出です。貴方達の不仲のせいで、IEが立ち上がらず、半日、無駄にしたこともありました。結局、最後まで互いを理解することなく別れてしまいましたが、まあ、フリーズしなくなった分だけ良かったです。

ナナちゃんが来たとき、貴方は焼餅を焼きました。お陰で、バックアップしていたサイト・ファイル以外の全データを失いました。NECのお兄さんもIBMのお姉さんも失ったデータは復旧出来ず、最後は『頑張って下さい』と言われてしまいました。正直、あれはかなり痛かったです。

身近な知り合いの下に旅立ってからは、少々過酷な日々だったと思います。文字書きから絵師への転向ですから。慣れないスキャナーと格闘し、イラスト・ソフトをインストールされ・・・ああ、Vistaちゃんは頑張りました。そして、この夏はデータ入稿するからね・・・という矢先の不運でした。

今まで有難う、Vistaちゃん・・・安らかに眠って下さい。

May your days be happy・・・

                                                     Grace



一つの別れを乗り越えて、週末には届く新しい姉妹を迎える準備をこれからします。ただ、一つ問題が・・・Vistaちゃんは画像が全く映らないのでデータを消去出来ません。どうしよう・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記
    posted at 00:00 | その他 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

リンク
カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
検索フォーム

月別アーカイブ

01  11  08  06  10  09  08  06  03  02  01  11  10  09  08  07  06  04  01  11  10  08  06  05  04  03  02  01  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

The Garden

QR

ブログに降る雪

冬だから降らせてみました・・・♪