ハッピー・エンド? 何、それ? 美味しいの?

本日、『沼男(スワンプ・マン)は誰だ? 3』をUPしました。そろそろホラー注意報を発令しないといけないかもしれません。この話はTRPGのシナリオの中でも秀逸なものの一つに入ると思いますが、王様が言っている様に・・・えぐいです、色々な意味で。たとえ、TRPGの中でもキャラの死は見たくないという人はこの辺りで引き返した方が賢明です。試しにこの設定で和啓と中啓前提でやったらどうなるかと考えたら、見事に全滅(?)エンドでした。『Ala carte』はCPを不明瞭にしておいて良かった・・・
 

順調、順調~♪

『沼男(スワンプ・マン)は誰だ? 2』をUPしました。今回はヒロイン(?)となる人物が登場しましたが、既に波乱の予感です。これは西園寺さん好みの早い展開のシナリオなので、さくさく事件が起こります(笑)お陰で、筆が順調に進みます。まだ書き溜めている分もあって更新は当分は安泰です。

あ~、こんなに順調なのは久しぶりかも♪
 

新連載~♪

『其は何を映す瞳』の完結から一週間・・・新しいCoCリプレイ風SSの連載を始めました♪タイトルが何気に気に入らないのですが、『沼男(スワンプ・マン)は誰だ?』です。総てはダイスの女神次第ですが、今回はキャラ・ロストの可能性が高いです。シナリオ的に今までの様な甘い改変は難しく、最後はかなりシビアな展開が予想されます。キャラが傷ついたり、場合によっては死んだりするので、そういうのが苦手な方は注意して下さい。

それでも、このシナリオを選んだことに反省も後悔もありません。だって、面白いから・・・
 

漸く完結~♪

本日、漸く『其は何を映す瞳』が完結しました(*^_^*)

正直、まさかこんなに長くなるとは思っていませんでした。ただ、ひたすらダイスの女神に弄ばれたセッションでした。無事に生還出来て良かったです。このシナリオは文章量が多く、ある程度は王様が説明していますが、扉の奥などはかなり甘めに改変しています。神話生物の真の恐怖を知りたい方は公開されているシナリオを読んでみて下さい。シアエガの触手による攻撃は驚異の6D6など、当たればロスト確定です(笑)

最後に次のCoC風SS第三弾の導入の様なものをいれました。以前の投票で『タイトルなんて気にしない!』が選ばれたので、次は『沼男(スワンプ・マン)は誰だ?』というシナリオをすることにしました。これはシナリオ製作の方がニコ動で公開しています。でも、SSは途中から改変する予定です・・・シナリオ自体がそういう作りなので。動画はそれなりに長いので、予め元の話を知りたい方は連休中に見ても楽しいかもしれません。さて、まったり続きを書こうっと~♪





 

謹賀新年

あけましておめでとうございます♪

相変わらずのまったり更新になりますが、今年も宜しくお願いします(*^_^*)

12 | 2016/01 | 02

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR