旧き印とは

『其は何を映す瞳 8』をUPしました。西園寺さんに先読みされましたが、今回の神話生物は旧支配者です。有名な旧き印が初めて出来てきました。SS内で説明していますが、イメージし難いかもしれないのでフリー素材から拝借した旧き印をペタッと貼っておきます。



旧き印は決して無敵な訳ではなく、旧支配者にとっては触りたくないといった程度のものです。勿論、西園寺さん達はそのことを知っているので、会計室で今後の展開を色々考えていると思います。ある意味、王様のKPは質が悪いかも(笑)
 

リアルSANチェックにご用心

『其は何を映す瞳 7』をUPしました。やっと火垂祭の前日が終了です。設定が多いのでシナリオの進行が遅く、少し心配になってきました。また最初から朧に警告(?)していますが、今回はPCがロストする可能性があります。たとえ、ゲームでもキャラ死亡は見たくない(読みたくない)という人は注意して下さい。ほのぼの~っと平和を満喫していると、急にドカンとリアルSAN値を削られるかもしれません。まあ、それもCoCの醍醐味ですが・・・出来るだけ、ハッピー・エンドを目指そうと思います。
 

いつか使いたい~♪

『其は何を映す瞳 6』をUPしました。これで漸く登場人物が出揃ったのですが、シナリオの進行が『杉山~』より遅いです。元々これはRP重視のシナリオで文章量が多いのに、和希や中嶋さんが余計なロールをするから・・・実卓では六時間ほどとありますが、絶対にそれ以上に違いありません。

TRPGは意外と時間が掛かるので、『杉山~』では終了時間は態と曖昧にしました。一応、夕食に間に合う時間をイメージしていますが、『其~』は二日に分ける展開になるかもしれません。下にペタッと貼ってある『ベストをつくすクトゥルフ』も動画では一時間もしませんが、実際のセッションでは八時間だったそうです。

リプレイ風SSというマイナー路線を突っ走っていますが、拍手を有難うございました(*^_^*)

クトゥルフ神話の有名な神(ニャルラトホテプ、ハスター)や魔導書(ネクロノミコン、エイボンの書)なども出て来るシナリオをいつかは使いたいです。ちなみに、私のお気に入りはアザトースも良いですが、『全にして一、一にして全なる者ヨグ=ソトース』です♪トップより副官が好きなので・・・♪

12 | 2015/01 | 02

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR