終に入手♪

紆余曲折がありましたが、終に『ヘヴン 2』を入手しました。連休を使って、ひっそりこそこそプレイしています。やはりフル・ボイスは豪華ですね。事前情報を殆ど知らなかったので、啓太が歴史担当と知りませんでした。てっきり現国だと思っていました。

始めたばかりで気になるキャラは良くわからなかったので、取り敢えず、ヴィジュアルからジョーカーとトモを攻略していくことにしました。しかし、いきなり最初のブラック・ジャックで躓きました。一体、何連敗したことか・・・初EDがBad EDって~

『杉山屋敷怪異譚』は既に最終話を書いています。ローマ数字の都合上、全十二話で収めるつもりでしたが、それだと最終話がとても長くなってしまうので二つに分けることにしました。啓太達はダイスの女神に振り回されて大変なことになっています。特に王様と中嶋さんが・・・まあ、書いている方は楽しいですが(笑)

『ヘブン 2』プレイ報告はSSと並行になるのでゆっくりになると思いますが、嵌れそうなキャラがいたら、新しい部屋を作ってみようかな。
 

ダイスは本当に~にリアルです!

移転作業をしながら、閉鎖or数年は更新してない遺影サイト、他ジャンルに移転したサイトのリンクを整理しました。暫く放置していたので全く気づきませんでした(汗)やはりこまめなメンテは大切です。

CoCリプレイ風SSはとても書き易いので、かつてない超ハイペースで更新しています♪シナリオは決まっているので、あとはダイスを振ると、啓太達が動いてくれます♪SS中のダイスは本当~に実際に振っています。振っています。大事なことなので二度、言いました(笑)

幾ら啓太の運が良いと言っても振るのはこちらなのでファンブルもあり得るのに、なぜか啓太は運に恵まれてます。このシナリオは啓太の様なPC1(話の中心的な役割を担うキャラ)は発狂や死亡率が高いはずなのに・・・まあ、和希がKPなので啓太死亡はあり得ませんが。もし、そんなことになったら、怒り狂った和希が神格を召喚して王様達をSAN値0(廃人)にするか、全滅させるでしょう♪ああ、中嶋さんが発狂して自滅というのも楽しいかも♪

08 | 2014/09 | 10

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR