怒涛の勢い~

『杉山屋敷怪異譚3』をさくさくとUPしました♪

最初は週一回の更新にするつもりでしたが、それでは終わるのに半年くらい掛かりそうな上、リプレイ風SSなのであまり長引くのも興醒めかなと思い、週二回くらいに変更しました。こちらに掛かっている間、『ヘタリア』は暫くお休みです。長編のラストでお預けですが、ほぼ仕上がっているので少々お待ちください。多分、『杉山~』は一ヶ月ほどで完結するはずです。

次回の更新は週末頃の予定です(*^_^*)
 

順調、順調~♪

本日、CoCリプレイ風SS『杉山屋敷怪異譚 2』をUPしました♪

一週間も経たない内にSSを二本・・・あまりに順調過ぎて少し怖いくらいです(笑)pixivに『1』を試しにUPしたのですが、『ヘヴン2』と比べるとジャンルの衰退をひしひしと感じて少し寂しいです。それでも萌え上がってしまった心は止まらないので、暫くサイトの更新に励みたいと思います(*^_^*)

このSSは他所様からお借りしたシナリオに沿って実際にダイスを振っています。だから、自分でも先が読めない展開とはいえ、話自体は既に出来上がっているので書き易いです。ただ、それでは芸がないのでゲームの外で繰り広げられる啓太の取り合いを加えました。まあ、『Archive』にあるのでCPの予想はつくと思いますが・・・♪

さあ、また続きを書こうっと~
 

最大の見せ場は~♪

拍手コメw、有難うございます(*^_^*)

CoC動画を見ながら、頭の中で妄想・・・もとい構想を練っていて気づくのが遅れました。『ヘヴン 2』は、やはりゆっくり買おうと思っています。レヴュは他所様にお任せして、こんな超まったり更新の辺境サイトに足を運んでくれる方にはSSの方が良いかな、と♪決してCoCを啓太達にさせたいからではないです(笑)今のところ、『STEAL!』から三人(慧、明日叶、亮一さん)、『学園ヘヴン』からは二人(和希、啓太)はほぼ確定しています。中嶋さんも加えたいのですが、そうなると、王様や西園寺さん、七条さんも黙っていない気がします。PLが多いとシナリオが簡単クリアになってしまうので、出来るならあまり増やしたくありません。なら、メンバーが揃っているヘヴン・キャラだけでCoCと考えましたが、その場合はKPが問題です。和希に任せると、啓太に激しく肩入れしそうで王様や西園寺さんからクレームの嵐になりそうです。でも、他に適任者が見つからない・・・っと、頭の中で色々こね回しています。

まだプレイするシナリオも決まっていませんが、皆で楽しくCoCをプレイするSSにしたいです。最大の見せ場は宇宙的恐怖を見てしまった啓太の一時的発狂を和希や中嶋さんがキスで治す精神分析(物理?)で決まりです♪
 

天啓が来そうな予感♪

ここ最近、クトゥルフ神話TRPG(CoCTRPG)の動画に嵌っています。簡単に言うと、GM or KP(ゲーム・マスター or キーパー)が進行するシナリオに沿ってPL(プレイヤー)が作成したPC(プレイ・キャラ)でRPGします。ただ、ゲーム・ソフトとは違って各PLが実地でPCを動かすので謎が必ずしも解明されるとは限らない一期一会なゲームです。ヘタリア・キャラでCoCをする動画が面白くて興味が湧いてきました。

ヘタリア・キャラでCoCをするSSはそれなりにあるので、SprayキャラでCoCをさせたいです。啓太や明日叶達が皆でワイワイ・・・ああ、楽しそう♪CoCはグロありホラーなので、怖がりの啓太はSAN値がどんどん減りそうです。それを和希と中嶋さんが庇って、慧と明日叶は謎解き&戦闘かな。GMはジョーカーが適任な気がしますが、『ヘヴン 2』は未購入なのでCoCで動かすのは少し難しそうです。最初は無難に王様か西園寺さん、亮一さん辺りが良いかも。早くルール・ブックを買おうっと(*^_^*)

07 | 2014/08 | 09

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR