まだ実感ないけれど

今日から消費税が8%になりましたが、殆ど買い物をしていないせいか、まだ実感がないです。昨日はこれが最後と色々買いまくりました。お店を4,5件は梯子したけれど、ティッシュなどが軒並み品切れで軽くオイル・ショック状態でした(笑)それでも、何とか一通り揃えたお陰で、暫くは安泰です♪そして、頂き物の晩白柚を食べながら、優雅な食後を過ごしました♪

晩白柚とは主に贈答用の大きな柑橘類です。とにかく香りが凄くて数メートル離れていてもわかるくらいです。しかも、皮から2cmほど白い綿があるので包丁必須。味は・・・まあ、夏みかんやグレープフルーツの親戚の様の感じです。実を食べるより、皮を湯船に入れてゆず湯の様に楽しむ方が良いかも。

少し遅いゆず湯、もとい晩白柚湯でもしようかな~

03 | 2014/04 | 05

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR