謎のダウン

自宅のネット回線はOCNを使っているのですが、先日、珍しいことが起こりました。

SSを書いていて言葉の意味の確認に辞書を開こうとしたら、なぜかネットに繋がりません。また料金未納で止められたのかと焦りました。しかし、深夜にNTTが働くほど仕事熱心とも思えず、一応、ルーターの再起動をしました。それでも、繋がりません。ああ、これはルーターの故障に違いない。まあ、一区切りついたことだし、明日まで放置かな・・・と考えていました。ところが、三十分ほど経った頃、なぜかネット回線が急に息を吹き返しました。

どうやらルーターの故障ではなく、OCNのDNSサーバーがダウンしていた様です。最近はOCNサイトへの不正アクセス問題でセキュリティ強化しているらしいので、メンテでもしていたのかな~っと勝手に思いました。そういえば、以前も同じ様な時間に三十分ほどダウンしていました。ただ、それならそれで事前に一報して欲しいです。辞書が使えなくて完全にSSを書く気力が削がれてしまったし・・・

もうこんなことがないと良いです。これから秋になって漸く筆も進む季節なので(*^_^*)

07 | 2013/08 | 09

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR