小さな幸せ・・・♪

今日の昼頃のことです。交差点に止まった車を知人が顎で指して言いました。

  『あれ、松山ケンイチじゃない?』

えっ、と思って見ると、黒っぽい車の運転席に大きなマスクをした男性が座っていました。チラッとでは気づき難いのですが、言われて見れば確かに松山ケンイチです。

ラッキ~♪リアル”L”を見ることが出来ましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

信号待ちをしていたので直ぐに行ってしまいましたが、またレアもの経験Getです♪今日は良いことがありそう、と密かに浮かれていると、更に知人が『隣に座ってた女性は小雪かな?』と訊いてきました。

な、何ですって!?そこまでは・・・見ていませんでした。惜しいことをしました(~_~)

その後、暫く二人はどこへ行くのかで盛り上がりました。その道は一方通行でしたが、直ぐ傍に有名店があるのでそこへ食事に行くとか(某芸能人もしばしば来るそうです・・・知らなかった)、道なりに行ける白金・広尾辺りでお茶だの、様々な意見が出ました。

車を運転するにも、あんな大きなマスクをしなければいけないとは俳優も大変です。でも、そんな有名人を見て一喜一憂するのが一般人の小さな幸せ・・・♪
 

面白い~♪

先日、マカフィーから面白いメールが届きました。

長いURLを短くしてくれるという、マカフィー・セキュア短縮URLサービスです。面白そうなので、早速、そこで自サイトの短縮URLを作ってみました♪それが、これです(*^_^*)

  Cafe Grace
  http://mcaf.ee/lf6vy

上部にマカフィーのセキュリティ・チェック済みの表示がありますが、非表示にすることも可能です。Twitterなどで長いURLは入力出来ないので、ここで短縮URLを作れるなら便利です。サイトは英語ですが、要は中心にある枠にURLを入力してGoを押すだけです。簡単なので、記憶の片隅にでも留めておくと良いかもしれません。

来月は少し時間に余裕が出来るので、久しぶりに色々更新出来そうです。取り敢えず、来週7/1に延期したSS和啓(お酒ネタでタイトルまだ未定)をUPしようと思います。
 

取り敢えず、寝ます・・・!

今週の忙しさは、もう尋常ではなかったです。全く・・・こんな季節にどうしてこうも忙しいのか。一日が十時間しかない気がしました。どうりで時間が足りない訳で・・・って、そんなことはなく、単に月末までに終わらせたいことが幾つか重なったからです。分単位とは言わないまでも、時間単位のスケジュールで動いていたら、あっという間に週末でした・・・更新しようと思っていたのに。取り敢えず、疲れたので今日は寝ます。更新予定は・・・明日、頭が元気になってから考えます。
 

またやってしまいました・・・

はあ・・・またやってしまいました。未完成SS(?)のUP・・・もうBlogは告白 or 懺悔の場と化している気がします。今度はいつから曝していたのか、見当もつきません(~_~)読んでしまった方はいないと信じて・・・あ~、多分、いるでしょうね、きっと。幸運(?)にもそれを読んでしまった方は『あっ、Graceがまたやってる(笑)』と軽く笑って流して下さい(ペコリ)

ちなみに、今回は『Ala carte』の『超番外編 アナザー・ヘヴン』内でした。ローカルで見るためにリンクを貼っていたのをコロッと忘れていました。そこには拍手お礼を纏めていました。それ以外に小ネタというか、オチが決まらなくて没になりそうなネタを書きなぐっていました。

そんな未完成没SSSでも見たいという奇特な方は、もうリンクはどこにも貼っていませんが、ファイル自体はまだサーバーにあるので自由に読んで下さい。幾つかファイル名を見れば簡単に規則がわかるので推測は可能です。そして、素晴らしいオチを閃いたら、是非、Graceに教えて下さい。そのSSSを貴方に捧げます。没にするには惜しいと未練たっぷりなので、未だに消去出来ません。宜しくお願いします(*^_^*)

・・・と言ってみたりする・・・半分は冗談・・・でも、半分は本気・・・かも・・・
 

有難う、海野先生・・・

今朝、ネットのニュースを読んで驚きました。海野先生を演じていた声優の川上とも子さんが亡くなりました。

以前、彼女が主役のヒカルを演じていた『ヒカルの碁』というアニメがありました。その頃、それが好きな母はVTRの使い方がまだ良くわからなかったので、『どうやったら見れるの?ヒカル見たい~』とテープを色々持ってきました。そして、ヒカル見たさにVTRの使い方を覚えて、今では一人で色々なもの(主に韓ドラですが)を録画して見ています。彼女のお陰で、母のTVライフは充実しました。有難うございました。

ヘヴンでは唯一の女声ですが、DVDの特典CDの中で他の男声陣の過激(?)トークに元気に笑っている彼女がとても印象的でした。海野先生に生命を吹き込んでくれて有難うございました。そういえば、アニメ版ではチビ啓太もしていました。可愛かったです、チビ啓太。あれでチビ(?)和希は落ちたのかな。そう考えると、彼女は和啓の基本なのかもしれません。ヘヴンを創り上げてくれた方が一人いなくなってしまうのはとても寂しいですが、これからも皆に愛され続けていくこの世界を彼女は遠くから見守っていてくれることでしょう。

今日は久しぶりに特典CDを聞くことにします。なお、本日に予定していた更新は哀悼の意にそぐわない内容のため(コメディ路線・・・というよりお酒ネタ)、週明け以降に変更します。

川上とも子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げると共に、ここで改めて感謝の意を捧げたいと思います。今まで本当に有難うございました。
 

これも、ある種の才能かも(笑)

普段、全くと言って良いほど料理をしないのですが、先週の土曜日、久しぶりにインスタント・ラーメンを作りました。自慢ではないですが、料理の才能は皆無です(笑)水の分量を守って作ったはずなのに、味が薄くて食べれたものではないことしばしば・・・なので、鍋を使うのは約一ヶ月振りくらいでしょうか。今回のインスタントはパスタや素麺の様な真っ直ぐな麺を鍋で湯がいて、器には予めスープをお湯で溶かしておくタイプのものでした。失敗しようのない料理法(?)ですが、今回も物の見事に失敗しました(~_~)

要はお湯で湯がくだけだから、とミルクパンより少しばかり大きい程度の鍋を使用したのがそもそもの間違いでした。他にも鍋はありますが、まあ、面倒だったので小さいので良いかな、と。それに水を一杯、入れて沸かしました。そして、沸騰した湯を器に入れたスープを溶かすために少々取りました。ここまでは順調でした。

残った湯が少ないかな、とは思いましたが、あまり気にせず、続いて麺を湯がくことにしました・・・が、1/4ほどしか湯につかりません。しかも、径が小さいので先の1/4ほどは鍋からはみ出ています。このとき、潔く鍋を変えるべきでした。しかし、下の方が柔らかくなれば自然に折れて何とか湯がけるだろう、と甘く考えてしまいました。そうして麺を触ったので、一先ず手を洗いに行きました。

流し台で暢気にコシコシ手を洗っていると、何やら怪しい匂いが漂ってきました。ふと鍋を見ると・・・何と麺が燃えてます!鍋からはみ出ていた部分がガスの火に煽られてメラメラと調子良く燃えています!大変だ~、と慌てて鍋に寄って燃えた部分を箸で総て叩き落としました。結局、鍋からはみ出ていた麺は殆ど燃えてしましました。残った麺も湯につかっていた部分以外は真っ黒に焦げてます。しかし、燃えたお陰で、鍋に麺が収まったので湯がいてラーメンにしました。当然、あまり美味しくなかったです。お焦げが苦くて(笑)

ああ、麺って燃えるんだ~、と実感した初夏の切ない一日・・・
 

久しぶり~の更新予定

和希BDが近いですが・・・まだ仕上がってません。ああ、どんどん遅れていく~、と密かに焦りながら、最近は少し余裕が出来たのでまたぽちぽちSSを書いています。今は来週UP予定のSSのタイトルを必死に考えています。なかなか決まらなくて・・・前々からタイトルを決めるのは悩みましたが、今回はどうしようかな。久しぶりに普通(?)の和啓です。プチ放置状態だった携帯サイトも、これで漸く更新出来ます。梅雨なのに気温は快適なので、今の内に色々書き溜めておこうと思います(*^_^*)
 

素朴な疑問

最近、ふと疑問に思ったことがありました。一日の間に色々なメールが来ますが、その中の一つ・・・アマゾンのメールが不思議で仕方ありません。過去にアマゾンで買った商品やお気に入りリストから推測して『○○ソフト』や『○○のドラマCD』、『○○コミックス』などが届くのはわかります・・・が、家電関連のものまであります!

ど、どうして知っているの、アマゾン!?確かに昔は好きでした。でも、もう買うのはやめたのに!

白物家電好き~な心理を適度に押さえた甘い誘惑メールに誘われて、そのURLをクリックしてしまいそうになる自分が怖いです。なら、開かなければ良いのに、と思いますが、家電という文字を見ると確かめずにはいられません。アマゾンが『こっちの水は甘いよ~』と歌っている気がします(笑)

そんな誘惑を断ち切って早くSSを仕上げようっと。もうじき和希BDだし・・・でも、その前に啓太BDがまだ・・・ああ、一日四十時間は欲しい今日この頃です。

05 | 2011/06 | 07

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR