皆さん、良い年の瀬をお迎えください

今年のBlog更新もこれが最後になりました。

振り返れば、今年は色々忙しかったです。連休明けに第一波、十月に第二波・・・眠剤片手に戦うお姉さんでした(笑)言われました・・・六~七時間が無理なら最低五時間は寝ましょう、と。そんなに寝れたら、今、ここにいないのに・・・本当、医者はヤブばかり(~_~)

・・・っと、愚痴を密かに零しつつ、毎日、頑張って寝ています。来年も何とか隔週更新を維持出来る様に頑張ります。そして、結局、年内に完結出来なかった中啓長編を終わらせます。草稿は殆ど出来ているので・・・ポチポチ仕上げに取り掛からないと・・・!

元旦は例年通り、SSをお年玉UPすることにしました♪来年も『学園ヘヴン』&『Steal!』を応援していきたいと思いますので、どうか宜しくお願いします(*^_^*)

それでは、皆さん、良い年の瀬をお迎えください。
 

Merry Christmas to you♪

今までSSを書いてきましたが、クリスマスにクリスマスSSを更新するのは初めてです。いつもフライングでしたから(笑)

今回は和啓&中啓の午前中ということで話を考えました。和希と啓太は別荘にいるので二人きりのラヴラヴ~な食事風景から一コマを切り取りました。和希は手の込んだ料理は出来なくても、手先が器用なのでそれなりに美味しいものが作れそうです。ただ、プディングは少し悩みました。何せクリスマス・プディングといえばイギリスのクリスマスには欠かせません。同じ理由で、夏はサマー・プディング。これも定番。だから、きっとアメリカでもサマー・プディングは食べるはず・・・多分。

作り方は和希が言う様に超簡単です。間違いなく啓太でも作れます。ただ、食パンは古くなってパサパサしたものの方が果汁を吸ってしっとりした仕上がりになります。中に詰めるのはベリー系が多いですが、量が不足していれば林檎を加えても美味しいです♪

中嶋さんと啓太は外出しているのでクリスマスの定番デートにしました♪啓太はそういう普通のデートを一度はしてみたいだろう、と。何せ相手は中嶋さんなので、お洒落なジャズ・バーの後にどこへ連れて行かれるかわかりません(笑)だから、爽やか健全デート・コースにしてみました♪

そして、少し遅れましたが・・・12/24は慧の誕生日でした♪おめでとう、慧ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

慧の誕生日SSはありませんが、記念に何か書きたかったです。でも、来週は大掃除が待っている。時間に余裕があれば、何か考えたいと思います。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪
 

テンプレを漸くお色直し♪

クリスマス直前というのに、Blogのテンプレートをクリスマスver.にするのを完全に忘れていました。慌ててお色直しです。ああ、まだツリーさえ出してない・・・今夜にでも引っ張り出さないと、また前日に飾ることになりそうです。

貰い物のにっこり梨を食べていたから、季節感が狂ってしまったのかも(笑)この梨は約1Kgもあり、大きさに比例したかの様に甘いです。新品種なので、新しもの好きなら一度は食べたい・・・かも。まあ、今年の梨は微妙な味だったから、このにっこり梨が美味しくて良かったです。

今日12/21は皆既月食が見れるそうです。赤い月・・・微妙にそそるものがあります♪今は和啓と中啓のクリスマスSSに全力なので、その後に慧明日で何か考えようかな。

さあ、今年も残すところ、あと十日・・・色々頑張らないと!
 

どちらにしようかな、と悩んで~

来週の更新をどちらにしようか悩みましたが、ヘヴンにすることにしました。年に一度のクリスマスSS連載(?)なので、やはり今年も、と。イヴは慧の誕生日ですが・・・まあ、慧は明日叶と手を繋いでNYでクリスマス・ツリーを眺めているでしょう。去年の新春メールにそう書いてあったから♪なので、今年も二人静かにラヴラヴして貰うことにしました♪

そして、啓太は和希や中嶋さんと一緒に今年もラヴラヴ~な時間を過ごします♪ただ、タイトルが~

最近、表題を決めるのが難しいです。以前から少し手間が掛かったのですが、何かピタッと嵌りません。和啓は良いとしても、中啓が・・・基本・漢字のせいでしょうか。まあ、来週までに良いものを思いつくと信じて頑張ります(*^_^*)
 

第十五回ルンルン教えてコンテスト、結果発表~♪

先月、こそっと(?)開催していた究極の選択『ブラ・コンとファザ・コンはどちらが萌えるのか?』というアンケートの結果が終に判明しました・・・まあ、結果は12/1以降ならいつでも見れたのですが(笑)右下にまだ添付しているので、気になる方はどうぞ♪

結果は・・・ブラ・コンとファザ・コンが七票ずつ!まさかの同数でした!

意外と言うか、やはりと言うか・・・究極の選択だけあって、皆さん、甲乙つけ難かった様です。僅差でどちらかに傾くと思っていただけに、この結果は予想外でした。でも、少しほっとしました。決められないのは一人だけではなかったので♪つまり、ブラ・コンもファザ・コンも両方とも、と~っても美味しいということですね♪

確かに・・・かず兄に甘える啓太も可愛いし、パパの様な包容力を亮一さんに見る明日叶も良かったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

賑やかな絵文字♪初めて絵文字サイトへ行ったので、この絵文字を使いたかった(照)

あ~、少し横道に逸れましたが・・・同率一位なので、ブラ・コンとファザ・コンで二つSSを書くことにしました。取り敢えず、ファザ・コンSSは既に話が出来つつある気がしますが、問題はブラ・コンです。う~ん、お兄ちゃんが一杯いると困ります(笑)

年明け・・・もしかしたら、春前になるかもしれませんが、ポツポツと書くことにします。アンケートに清き(?)一票を入れてくれた方、有難うございました♪

ブラ・コン&ファザ・コン、万歳ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
 

久しぶり~な更新・・・

日付が変わる前に自宅に滑り混みましたが、UPは少し過ぎてしまいました。取り敢えず、細かい更新はこれを書き終えてからにします。写真も変えてないし、今夜はいつ眠れるのか・・・

そして、久しぶりのSSですが・・・何か微妙に意味不明です。謝意の意味を頭の中で転がしていたら、中嶋さんと七条さんが勝手に揉め始めてしまいました。一応、二人とも『有難う』とは言っている様な、いない様な・・・日本語は難しいです。しかも、啓太が殆ど出て来ません。草稿では完全に啓太抜きでした。でも、最後が締まらなくて・・・中嶋さんと七条さんが爽やかに挨拶をするはずがないので無言で分かれたら、文章まで終わってしまいました(笑)

う~ん、寝てばかりいたら頭がポケ~ッとしている気がします。これは要リハビリです(~_~)

次の更新はクリスマス・・・長編にするか、短編にするか、まだ決めていません。手直しが順調な方ということで・・・来週にでも『Salon』に予定を書き込みます。

ところで、終にPSP版『おかわりっ』の発売日が2/10に決定しました♪まだ予約特典などは不明ですが、冬コミのCDといい、嬉しい冬になりそうです♪慌ただしい予感がひしひしとする年末ですが、風邪など引かない様に気を付けます(*^_^*)
 

食事中の人は読まないでね

寒くなってきた今日この頃、いつもの様に布団の上でPCを広げてBlog更新をしようとしていた矢先にそれは起こりました。隣にいるハニーが変な鳴き声を出すのでおかしいなと様子を窺っていると・・・そこで、おそそをしてしまいました。

どうやら風邪を引いたらしく、お腹が緩くなっていた様です。あの鳴き声は腹痛を訴えていたのかもしれません。そして、トイレが間に合わず、何と布団の上で・・・

ハニーがお腹を壊したのは初めてで、とても驚きました。もうおばあちゃんだから仕方ない、と一人黙々と片付けました。

良いのよ、ハニー、気にしないで。上布団にベタ~ッとついてしまっても、洗ってファブってもまだ匂いが取れなくても、その布団で今夜は寝るしかない人間が一人いるとしても、総て愛でクリアしてみせるから・・・!

目下、母があまり毛糸でハニーの腹巻を作っています。大き過ぎるとスポッと抜けてしまうので、サイズ調整が難しいみたいです。動物を飼う責任を痛烈に感じた切ない一夜の出来事・・・
 

今後は隔週更新・・・

約二週間に渡り、サイト&Blogをプチ放置していました。申し訳ありません(ペコリ)

夏頃から胃の調子が悪かったのですが、猛暑のせいと思っていたら逆流性食道炎でした。それに風邪とプチ不眠症と少々過労気味ということで・・・要は、きちんと寝ましょう。睡眠は大事だね、という当たり前のオチでした。確かに、ここ暫く一日の睡眠が三時間あるかないかだったから・・・週二十時間は駄目だとわかっていましたが・・・

今は少しセーブしつつ・・・夜はきちんと寝ています。それはもう爆睡です。六・七時間は普通に寝ています(驚)たまに二時間なのはご愛嬌です。だって、薬は嫌いだから♪こんなに寝てたら目が溶けてしまいそう・・・と思うことしばしばです。まさに喉元過ぎれば・・・というあれです。

まあ、プチっと元気になったものの・・・毎晩、すぴ~、すぴ~と寝ているので中嶋さんBDの手直しが全く出来ていません(~_~)一日二十四時間では、とても足りません。サイトはそのしわ寄せの直撃を受けてしまいました。

閉鎖も倉庫化も考えてはいませんが、現状をかんがみると、週更新は厳しいと言わざるを得ません。そこで、今後は隔週更新にしたいと思います。今週末は法事のために更新出来ないので、かな~り遅い中嶋さんBDは来週12/11にUPしたいと思います。

寝る子は育つと言うけれど、これ以上、育つところはないのに・・・それでも健康維持のために寝ることにします。少しゆっくりペースになりますが、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

11 | 2010/12 | 01

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR