ただいま、ダウン中……

本日、更新予定の中嶋さんBDですが……現在、風邪でダウン中です。眼精疲労だと思っていたら、熱でした。気づかなかった……取り敢えず、寝ます。
 

カードに弱いコレクターです

アマゾンでPSP版『おかわりっ』の予約受付をしていました。まだ公式サイトに情報は上がっていませんが、どうやら来年二月に発売されるらしいです♪わ~い、と思ったものの予約はしませんでした。多分、予約特典があるはずなので♪

おまけに弱い、根っからのコレクターです(笑)

特にカード類に激しくそそられます♪テレカは古くは電電公社時代のものから持っています。主に旅行のお土産などが多いですが、どこからか貰った記念品ものもあります。両国国技館完成記念、Jリーグ誕生記念、イチローがオリックスにいた頃に何かのイベントで配布された企業テレカなどなど。プレミアがつきそうでずっと使わないまま、今でも大事に持っています。そして、ヘヴンに嵌ってからは当然、ヘヴンのテレカもそこに合流しました。お蔭で、人には決して見せられないテレカ・コレクションになってしまいました(笑)

PSP版ヘヴンには中啓の図書カードがあったので、今回も和啓か中啓のテレカor図書カードがあると嬉しいです♪早く決まらないかな~
 

寝過ごしました・・・

うっかり寝過ごしてしまい、更新予定日を約一時間ほど過ぎてしまいました。申し訳ありません。最近、お疲れさんで・・・というより眼精疲労で目を閉じていたら寝てしまって・・・暫くポ~ッと休みたい今日この頃です。

まと慧明日が完結しましたが、何か慧が電信柱です(~_~)

これからまた、いつもの様にUP後の手直しを少ししようと思います。更新してから気づく悪い癖・・・ああ、今日はゆっくり、まったりしたいです。どうか呼び出しがこない様に・・・いや、きた方が良いのか・・・あっちも、こっちも嫌いでないだけに複雑な心境です。でも、やっぱり今は目を休めたいかも。

・・・ってこれを書いていたら、きたよ呼び出し・・・仕方ないので、これから行って来ます。手直しはその後かな。

来週は中嶋さんBDですが、これも金曜深夜は厳しそうです。取り敢えず、11/20中のUPを目指して頑張ります。でも、来月上旬もまた法事・・・はあ、疲れる・・・
 

それが基本

先の読み難い展開に少し疲れを覚える今日この頃。先週の慌ただしさが嘘の様に今週は静かです。ああ、時間に追われない生活は平和で良いです。今は更新し損ねたまと慧明日SSを手直しを兼ねて仕上げています。

エラーの原因は転送する画像が多かったことに加えて、ワードのタグや属性があってファイルが重くなってしまったことでした。当サイトの容量はよそ様と比べて少ないので残量にはいつも注意していますが、今回はそれを超えてしまったためにサーバーへ送れませんでした。

まずは不要な画像をサーバーから削除して、それからファイル内にあるタグを整理しました。そういうものは一括で消去出来るものと出来ないものがあります。つまり、綺麗にするには自分で確認しなければなりません。その作業が結構、大変で・・・やむを得ず、先週は更新予定を変更しました。

別にそうしたものがあっても余程、スペックが悪くない限りは普通に表示されます。ただその分、容量を食うだけです。そして、塵も積もればで、やがては肝心なものが残量不足でUP出来なくなります。だから、時折、ストレス発散を兼ねて重箱の隅を突く様な省エネ(?)に励んでいます。

完全css化しているのでサイトの規模からすると使用量は少ないと思いますが、それでも90%を超えたらサーバー移転なども含めて対策を考えないと駄目でしょう。まあ、今のペースではあと二年は持ちそうです。ただ、今回の様に取り急ぎUPしようとしても、重過ぎると残量不足でエラーになるだけで・・・

やはり不要なタグはきちんと削除してから更新・・・それが基本ですね。
 

予定を変更して申し訳ありません

やむを得ない事情により、更新予定を変更することにしました。申し訳ありません。実は今週の木曜日にかなり面倒なことが起こり、今は手が八本どころか十本あっても足りません(~_~)

おのれα・・・・メインだと思って・・・馬鹿~!

そうして心の中で思い切り石を投げていたら、SSの後半を仕上げたファイルになぜかエラーが・・・!修正するにも日付が変わるのが確定なので、仕方なく代わりのSS(?)をUPしました。

ノベル・ゲーム『Fragrance』のまと慧明日ED部分のシナリオです。サイトにおけるまと慧明日観が入っているので、いつかUPしようと思っていました。まさかこんな形でお披露目することになるとは・・・

『Love me more 3』はファイルを修正して来週11/13にUPします。どうやら法事に行かなくても良さそうなので・・・これも、まだ確定ではありませんが。

とにかく慌ただしい今月ですが・・・頑張れ、自分!
 

続・禁コーヒー宣言

よ、漸くあの不味い・・・もとい、高い紅茶アラビアン・ナイトを飲み終えました。ああ、本当に良かったです(*^_^*)

飲む度に喉から鼻にかけてスパイシー感に苛まれる不思議な紅茶アラビアン・ナイト・・・もう二度と飲むことはないでしょう。飲みたくないし。でも、苦難はまだまだ続きます。だって、紅茶が一杯あるから。明日からは、我が家で不遇な日々を送っているウェッジウッドの紅茶です。あれも、ちまちまと種類があるので、また一ヶ月くらい掛かりそうです。

コーヒー・ショップや缶コーヒーなどをたまに飲んでいるので完全にコーヒー断ちしている訳ではありませんが、家で好きなときにコーヒーが飲めないのは辛いです。

はあ・・・コーヒーの幻が見えそうな今日この頃です(~_~)

それでも棚の中の整理も兼ねて頑張ります。誰が何と言っても、あの紅茶を総て片づけるまではコーヒーを買いません!そして、総て飲み終えた暁にはコーヒーを思い切り飲んでやる~

10 | 2010/11 | 12

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR