究極の選択・・・第十五回ルンルン教えてコンテスト開催!

先日、ふとつまらないことが頭に浮かびました。いつも遊びに行っている『RainbowxRainbow』の猫丸さんのBlogで少し書き込みをしましたが、未だに結論が出ず、ど~しても気になって仕方がありません。それは・・・

ブラ・コンとファザ・コンはどっちがより萌えるのかな、かな、かな。 (by 竜宮レナ 『ひぐらしのなく頃に』より)

これを本気で知恵袋に投稿しようとして身近な知り合いに『恥ずかしいから、やめて』と止められました。でも、妄想は止まりません(笑)

ブラ・コンと言えば啓太・・・まあ、和希ルート以外はあまりそうではありませんが・・・和希への恋心を自覚するにつれて幼い頃に慕っていたかず兄の存在が記憶の淵から浮かび上がってくる辺り、無自覚でもしっかりブラ・コンしています♪そして、ラヴラヴになってからは、和希を同級生と理事長とかず兄に分類するのでもう確定です。そんなブラ・コン啓太が可愛いな~、と思う今日この頃です♪

そして、ファザ・コンと言えば明日叶・・・これはルートに関わらず、どこでも誰が相手でも思い切りアピールしています♪特に亮一さんルートが顕著です。亮一さん・・・一つしか年が違わないのにパパと扱いが同じです(笑)でも、そんなファザ・コン明日叶が可愛いです♪

ああ、これはまさに究極の選択です。啓太も明日叶も等しく好きなので、一般的見方が出来ません。そこで、広く皆さんの意見を聞くことにしました。

第十五回ルンルン教えてコンテストを開催します♪

右下にある投票フォームの好きなものにポチッと入れて下さい。栄えある一位に輝いたものをテーマにSSを書こうと思います♪ただ、CP投票ではないので意外な話になるかもしれません。まあ、サイトで取り扱うCPのどれかにはなりますが(*^_^*)

来月末の締め切りまで何回でも投票出来るので、皆さんの清き一票でこの疑問に一つの答えを見せて下さい♪お願いします♪
 

でも、きちんとSSも書きます(笑)

二週間振りに仮眠の連続生活から解放された週末、久しぶりにゆ~っくり眠りました。子供の様に寝ること、寝ること・・・何と十時間。布団に潜り込んだ瞬間、意識が飛んでいました。自覚はないものの、疲れていたんだなと思いました。やはりもう無理はきかないお年頃です(笑)

そして、SSを書くにはしんどいな~、と『怪盗ロワイヤルzero』でまったり遊んでいました。

今や起床すると、PCを起動させて睡眠中に溜まった要員でミッションをするのが日課になっています。先日、少し空いた時間に仲間へ自動的にウィンクするツールを作ったので、完全にながら族でプレイしています。お礼のコメントなどは昼などにチェックして個々に送信・・・ああ、これが待ちゲームで本当に良かったです。

まあ、ミッション特化型なのでレベルの平均的なステータスと比べると少し物足りないですが、それでも日々頑張っています♪粘着と言われる集中攻撃をされたこともなく・・・一回だけ三倍返しされたけど・・・実に平和です。今週は先週までほどのハードさはないと思うので、朝、昼、晩とチェックして宝物をまた集めることにします(*^_^*)
 

『プロジェクトX』な気分~♪

パラレル的(?)日常のαとβのランデブーが無事に成功しました・・・やったね♪

あれが最も大変だったので、まるでトンネル工事で貫通した瞬間の様に感無量でした。長い努力が報われて終に向こうと一つに繋がり、天晴、万歳、ブラボ~・・・と心の中で踊っていました♪24時間、仮眠以外はへばり付いて頑張った甲斐がありました(*^_^*)

メインの山を越えたものの、今はまだ微調整中なのでSSの更新は来月からにしたいと思います。でも、11/13~11/14は法事のため、またお休みです。11/6にまと慧明日を完結させて、11/20は中嶋さんBD・・・何かこのペースで本当に年内に中啓長編が完結するのか不安になってきました。まあ、自分のペースで頑張りたいと思います。

それにしても・・・一週間以上もビルダーを使わなかったのは初めてかもしれません。取り敢えず、まずは萌えパワーを補給しようと思っていたら、先日、忘却の彼方にあったヘヴンのポータル・サイトが漸くオープンしました♪

二年後はヘヴン十周年なんですね。知りませんでした・・・参入したのが三年前なので。あの頃と比べると、やはり衰退を感じる今日この頃ですが、オフィシャルで少しでも動きがあるとやはり嬉しいです♪ポータル・サイトでしっかり壁紙をGetしてきました♪あのイラストは可愛くて好きなので嬉しいです♪有難うございます、Spray様♪

PSP版『おかわりっ』は今年中に発売するのか微妙な気がしますが、年末でも構わないので待っています♪何せPSPはヘヴン専用なので、いつでも準備O.Kです(笑)

今夜は久しぶりにPSPヘヴンをプレイして、和希と中嶋さんの声を堪能しようかな♪
 

パラレル的(?)な日常

前回の記事があまりにあっさりしていたのを反省して、今の状況をパラレル的(?)SSSで表現することにしました。

 E   :皆、状況は?
 A   :αチームは予定通り二時間半後にランデブー・ポイントへ到着します。
 B   :βチームは約三時間後に到着の予定です・・・多分。
 A   :多分?ちょっと~、今でさえランデブー出来るかギリギリなんだから遅れないでよ。これを逃したら、次は最低、二日は待たないといけないんだから。
 B   :うん・・・頑張る。
 C   :良いな~、γチームなんてボロボロだよ。今、応急手当してるけど、これもいつまでもつか・・・
 A   :運が悪かったよね。まあ、トラブルは付きものだから・・・って、あっ、こっちもヤバイかも。人のこと心配してる場合じゃなくなった!きゃ~、助けて~
 D   :αもβもγも大変だね。その点、δチームは問題なしで~す♪
 E   :その代り、一時間ごとのチェック忘れないでね。じゃあ、後は宜しく。これから人が来るから。また後でね~
A~D :いってらっしゃ~い。


・・・何か良くわからないですが、これを一人でやるのは大変です。まあ、時間的制約の厳しいαとβのランデブーが一番大変なので今週はテキパキ動いて頑張ります。
 

手が八本あっても足りない・・・

現在、多忙を極めています(~_~)

連休中にちょ~とトラブルがあったものの、見てるだけ~で済んだ・・・と思ったら、やっぱりそう巧くはいきませんでした。いつも三つのほど並行して作業をしていますが、今回、初の五並列・・・これは、さすがに大変です。手が八本あっても足りません・・・ああ。

・・・という訳で、今週はサイトはお休みです。もしかしたら、今月末までになるかも・・・そうならない様に頑張ります。
 

怪盗になっています

この連休は珍しくずっと家にいました。多少、トラブルがありましたが、見てるだけ~で何とかなりました・・・ホッ。そして、部屋で長編の続きを書きながら・・・『怪盗ロワイヤルzero』をしていました。基本的にモバゲーはしないのですが、PC版が出たと派手に広告していたので軽い気持ちで始めたら嵌ってしまいました(笑)

最近はアニメもゲームもご無沙汰で・・・何せ最後に見たアニメが『デスノート』・・・ああ、せめて『デュラララ』くらいは見たいのですが、現状ではかなり厳しいです(~_~)

ゲームもレベル上げなどの時間が取れなくて未クリアor放置状態・・・このまま、ゲームから足が遠のいていきそうな予感がひしひしとしていただけに、『怪盗ロワイヤルzero』は基本的に待つゲームなのでプレイし易いです♪

RPGの様にレベルを上げるために動き回る必要がないのが楽です。ただ、じと~っと待って必要な要員が揃ったらミッション・ボタンをポチッ・・・その繰り返しです。怪盗なので宝物を集めるのですが、それも適当に揃ったら取れそうな相手を見つけてバトル・ボタンをポチッ。コレクター心をくすぐりながらもポチッで済む手軽さが良いです♪

お陰で、今の気分は怪盗マニュスピカです(笑)どこかで見かけたら、ウィンクして下さい♪
 

コーヒーが飲みたい・・・ああ、飲みたい・・・

先月末から皆で紅茶を擦りつけ合っている我が家は、未だにアラビアン・ナイト地獄から抜け出せません(~_~)

不味い・・・もとい、高い紅茶は香りが飛ばない内に飲まないとね、と言わんばかりに、毎日、皆で飲んでいます。あ~、う~、早くなくなれ~、アラビアン・ナイト~

その後はウェッジウッドの紅茶がずらずらと待っています。ウェッジウッドを集めていたことはありますが、それはイヤーズ・プレートやカップなどであって紅茶ではないのに。お陰で、コーヒー党の我が家では可哀相なほどに虐げられています。せめてカップくらいは拘って、紅茶の色彩に合わせてフロレンティーン・ピンクのカップで飲みたいです。ゴールドよりピンクの方が可愛い感じがします♪でも、家にあるのはターコイズ・・・

はあ・・・コーヒーが飲みたい・・・

缶コーヒーは虚しくなるので、コンビニでも最近は紅茶を買っています。季節限定という言葉にたぶらかされて、紅茶花伝のアーモンド・キャラメル・ロイヤル・ミルク・ティか、リプトンのモンブラン・ティ・オ・レです。これも一種のフレーバー・ティかもしれませんが、甘くて飲み易いです♪でも、やっぱりコーヒーが良いです・・・ああ、コーヒーが飲みたい・・・

この鬱憤は同じくコーヒー党と思われる和希か明日叶にぶつけて晴らしてやる~
 

『明日叶とおでかけセット』SSレビュ~♪

週末、終に『明日叶とおでかけセット』が届きました♪待っていたのよ~♪ルン♪ルン♪ルン♪

いそいそとダンボールを開け、ICカード・リーダーの明日叶ちんとご対面です♪キッと正面を見ている明日叶が可愛いです♪コレクターなので、勿論、開封はしません(笑)エコ・バックを広げてみたいですが、図柄はわかっているので、じ~っと我慢です。そして、SSを読んで転げ回っていました♪

そのレビュですが・・・少々辛口コメントもあるので、今回、初めて畳むことにしました。多少、見方がシビアでも愛は変わらないので、それならO.Kという方は『read more』からどうぞ・・・
 

禁コーヒー宣言

我が家はコーヒー党(面倒なのでインスタント)ですが、特に最近は減りが早いです。態々買って来た詰め替え用コーヒーが自分では一回しか飲んでないのに一週間もしないでなくなってしまうことが二度も続き、腹が立って禁コーヒー宣言を出しました。

つまり、当分は自宅にあるものを皆で飲んで(片付け)なさい・・・ということです。

棚を漁ると、貰い物の紅茶などがゴロゴロと出て来ました。その中には賞味期限が三年前に切れているココアもありました(驚)そういえば、そんな物を買ったな~、と懐かしく思い出しましたが、数回ほど飲んだらすっかり忘れてしまいました(笑)さすがにこれは捨てようと思ったら、母達が『今朝、飲んだ。別に何ともなかったから飲む』と言い出しました(驚×2)

・・・まあ、平気だと言うなら、止めはしませんが・・・

その中で目を引く紅茶を二つ再発見しました。一つはアラビアン・ナイト・・・そして、もう一つはウェッジウッドのイングリッシュ・アップル・ティです♪

紅茶は詳しくないのでPCで調べたら、アラビアン・ナイトは35gで750円もしていました(驚)物珍しさもあって、皆でいそいそと飲むことにしました・・・が、一口、飲むなり・・・不味い。あまり美味しくない、と大不評でした。アラビアン・ナイトはアール・グレイなどと同じフレーバー・ティでした。我が家では、フレーバー・ティの取って付けた様な香りが駄目で不人気です。そんなアラビアン・ナイトが何と100gもありました(~_~)

あれは最後まで残るのが確定です。

だから、ウェッジウッドのアップル・ティもあまり期待しないで飲むことにしました。母に『ウェッジウッドの紅茶なんて聞いたことないけど、美味しいの?』と訊かれたので、西園寺さんお気に入りの紅茶と教えてあげました(笑)

優雅な気分とは程遠い中、きき酒でもする様に立ったまま、皆で西園寺さん紅茶を飲みました。そして、感想は・・・フレーバー・ティ嫌いでも飲める代物でした。今までに飲んだアップル・ティは香りでアウトでしたが、西園寺さん紅茶は香りも控えめで、あっさりしていました。でも、まあ、皆はアラビアン・ナイトよりましだけど、コーヒーの方が美味しい・・・と言っていました(笑)

ああ、紅茶音痴の我が家族・・・西園寺さんに怒られそうです。

現在、我が家はそういった状況なので、SSを書きながらもコーヒーのことを考えてしまいます(笑)筆が乗らないのはコーヒーがないから、とか。仕方なく缶コーヒーを買うこともありますが、あれはどれも甘くて・・・コーヒーに砂糖は入れないので、やはりインスタントでもきちんと淹れて飲みたいです(切実)

まあ、自分で宣言したので、意地でもあの紅茶を飲み終えるまでは堪えなくてはなりません。あ~、誰かお歳暮にコーヒーくれないかな~

09 | 2010/10 | 11

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR