人生最大のピンチです!

この世に生を受けて○○年・・・小心者なので腐ということを隠して、限りなく黒に近い灰色の人生をこっそりひっそり歩んで来ました。公私に渡って猫を飼っているので、もう慣れたものです・・・が、そんな安寧な日々に最大の危機が訪れました!

先日、帰宅すると、身近な知り合いがPCで何かしていました。ちょろ~っと覗いてみると、何とそこには『鬼畜眼鏡』の映像が・・・!ゲームには全く関心のない人が、なぜ、どうして『鬼畜眼鏡』を!?

今まで、ずっと萌えは住み分けていたので安心し切っていました。恐る恐る訊いてみると、ニコ動で映像を見たら受けが良さそうだったので体験版をダウンロードしたそうです。『ゲームに興味がないのに、どうして体験版をプイレするのよ、馬鹿~』と心の中で密かに石を投げました。取り敢えず、その場は『そんなゲームがあるの、ふ~ん』としらばくれることにしました(笑)

でも、以前、修羅場に付き合わされたとき、『鬼畜眼鏡』の主題歌『Under the darkness』をエンドレスで流していたので同じ曲と気づかれるかもしれません。いや、気づくでしょう・・・普通。ゲームは持っていませんが、歌だけは気に入って良く聞いていました。それから、おまけの爆弾発言・・・『もう一つ体験版があったけど、そっちはダウンロードしなかった』

そ、それは『Steal!』のことに違いないです。まずい・・・これは、非常~にまずいです(~_~)

去年の暮れ、連日の様に『Steal!』の主題歌『True eyes』を流していました。二つも共通すれば、プレイしているかもと疑惑を持たれそうです。しかも、Sprayとは相互リンクしています。公式サイトのリンクを見られたら、HNやサイト名にハニーの名前を使っているので一発でバレそうです。こうなったら、『知らぬ。存ぜぬ。記憶にございません』で押し通すしかないです。歌はニコ動で聞いて気に入っただけ、と言うことにします・・・かなり苦しい言い訳な気がしますが(汗)

そうして静かにほとぼりが冷めるのを待つつもりでした。なのに・・・!

『鬼畜眼鏡』体験版をプレイしたら『体験版だから温かった』と言っていたのにもかかわらず、彼女はゲームを買おうとしています!克克が気に入ったのに体験版にはないCPなので、それが見たいそうです。『鬼畜眼鏡』のサーチまで漁っていました。お、恐ろしいです・・・ブルブル。ゲームをする時間があるなら、もっとオフを頑張れば良いのに~!

ああ、こんなに切羽詰った事態になったのは生まれて初めてです。どうか、どうかお願いだから、『学園ヘヴン』&『Steal!』の方まで流れて来ないで下さい(祈×∞)
 

ディオの誕生日なのに

日付が変わってしまいましたが、昨日はディオの誕生日でした。おめでとうございます♪

SSでは殆ど書いていないディオですが、結構、好きです♪亮一さんが慧明日をお兄さん目線で見つめているのに対し、明らかに明日叶に気があって絡んでくる要員としてディオは最重要ポジションにいます(笑)いつか明日叶を慧と取り合う話も書いてみたいです。でも、基本的に三角関係は苦手だから最後は慧に明日叶を持っていかれそうです・・・慧明日が本命CPなので。だから、慧エンドの『他愛ない日常』で柔らかく(?)二人が明日叶を取り合うくらいが丁度良いです。そして、『皆、幸せ・・・愛は均等に』がモットーなので、書くときは潔く3Pにします(笑)

ただ、明日叶は攻略ルートによって性格が変わるので、恋人の知られざる一面を見て慧とディオは驚きそうです。慧に対しては健気で、かな~り受身の明日叶が、ディオには負けず嫌いの頑張り屋さん。まあ、どんな明日叶も二人は受け入れると思いますが。

それにしても、この三人の中ではディオが一番年下になるのは少し意外でした。親によっては一学年遅らせる場合もあるので、もしかしたら、ヒロや太陽と同学年だったかもしれません。まあ、ディオは学年など気にもせず、明日叶に言い寄ってきそうです。そして、慧とバトル突入(笑)

  (ドカッ、バキッ、バッタン・・・!)
眞鳥 :う~ん、明日叶は罪作りですねえ。
明日叶:やっぱり・・・俺のせいなんですね。わかりました。俺が責任持って二人を止めます。慧、ディオ・・・二人とも、怪我をする前に喧嘩は――・・・
ディオ:なめるな、藤ヶ谷~!
 慧 :ちっ・・・!
眞鳥 :明日叶は優しいですねえ。でも、それではあの二人は止められませんよ。
明日叶:なら、どうすれば・・・
桐生 :私が教えてやろう。来い、小林。
明日叶:桐生さん・・・
眞鳥 :そうきましたか、タカ・・・では、俺は明日叶が気持ち良~くなれるよう鍼を打ってあげますね。
桐生 :そんなことをしなくとも、小林は淫乱だ。
明日叶:桐生さんっ・・・!
眞鳥 :おやおや、いつの間に・・・まさかもう既に鳶に油揚げをさらわれてたんですか。さすがですね、タカ・・・俺も気づきませんでしたよ。
桐生 :ふっ・・・行くぞ、小林。
明日叶:あっ、はい、桐生さん。
眞鳥 :はあ・・・失恋ですか。まあ、あの二人もいずれ気づくでしょう。それまでは、このショーを見物して憂さ晴らしでもしますか。ほら、ディオ、脇が甘いですよ。藤ヶ谷も、もっと遠慮せずにやっちゃって下さい。
 慧 :明日叶は、誰にも渡さない!はっ・・・!
ディオ:・・・っ・・・面白え。良いぜ、今日はトコトンやってやる・・・!
  (ドカッ、バキッ、バッタン・・・!)

慧ディオ明日を書こうとしたのに、なぜか桐明日・・・微妙に片想い眞鳥さんになってしまいました(笑)
 

桜が咲いたら・・・♪

三連休は風邪っぴきということもあり、最初の二日は家でじ~っとしていました。土曜日に微熱が出ましたが、それ以上に鼻が酷かったです。副鼻腔炎になるかと思うほどで、三日で二箱半は使いました。昨日辺りから漸くティッシュから開放され、明日以降は元気に過ごせそうで良かったです(*^。^*)

自宅近くに桜の名所があるので、昨日は少し外出して見てきました。すると、もう一つ、二つ、花が咲いていました。あの様子では本格的に咲くのは今週末・・・見頃は来週末という感じです。

某深夜番組で、そこが桜の名所No.1に選ばれていました。有名になったものです。でも、TVで放送しない花見スポットを知っているのが地元民です。去年はそこで優雅に花を眺めながら、藤棚の下に設置してあるベンチでマックを食べました。マックの株主優待券を丁度持っていたので(笑)

今年もまた、そこに行ってマックでも食べようかな。
 

春、来たりなば・・・

今週は踏んだり蹴ったりでした。夕食前に何気なくキャラメルを食べていたら、小学生の頃の古い銀歯が欠けて取れてしまいました(~_~)

まだギリギリで歯医者が開いている時間だったので速攻で駆け込みました。その銀歯は使えないので、穴の部分をプラスティックの樹脂(?)で埋めて、歯石を取って貰いました。治療が一日で終わって良かったです。多分、そのときに薄着で往復したのが悪かったのでしょう。翌日は立派な風邪っぴきになっていました。現在、ボックス・ティッシュ二箱目を使用中です(笑)どこへ行くにも抱えている状態なので花粉症と間違われそうです。

そういえば、サイトを春ver.にしました。取り敢えず、桜が咲く前に滑り込むことが出来ました。ああ、良かったです。春の陽気に誘われて、『Archive』のSSも完結しました。終わってみれば和希は少し黒くて、中嶋さんが少し白いです。う~ん、これはもう少し精進です。次こそは中嶋さんに本気を見せて貰いたいです(笑)

『Steal!』で3Pとなると、やはり慧ディオ明日でしょうか。ディオ・・・好きだけど、書いたことがないキャラなので微妙に難しいです。こちらも、その内、いつかは、多分、きっと・・・

まあ、『Archive』は不定期連載なので、気が向いたときポツポツと書いていこうと思います。

それにしても・・・風邪のせいか注意力が散漫です。来週更新予定の『Truth 5』の未完成原稿を四時間ほどUPしていました。思いついたネタ・メモや書き損じが混じっているあれを幸運(?)にも読んでしまった方は、こんなふうにして書いているんだ~、と笑顔で流して下さい(ペコリ)
 

楽しいホワイト・デー・・・プチ妄想付き♪

一足先にBlogだけ春ver.にしました。在庫が尽きてしまったので、目下、書き掛けの長編を必死に仕上げています・・・色々と。『はむはむヘヴン 秘密の時間編』は皆さんに楽しめて貰えたらしく安心しました。あれでも、元はハムです。ちなみに、ハムスターの生態は『とっとこハム太郎』で学びました(笑)

ふわふわ、モコモコのハムが人になったら・・・勿論、服は着ていません♪だから、お風呂限定の人型。そして、好きな人とラヴラヴするときも・・・♪ハムの姿ではナショナル・ジオグラフィックの世界になってしまいます(笑)ああ、何か頭が春めいてきたな~、と思っていたら、バレンタインのお礼メールが届きました。

和希、中嶋さん、啓太、慧、明日叶・・・普段は使わないフリー・メールまで総動員してチョコを渡した甲斐がありました♪

啓太と明日叶は可愛いメールでした。苺大福や手作りクッキーなんて・・・一体、誰に渡すのかな、という感じです。勿論、相手は・・・♪自分が貰おうなって思いません。だって、ラヴラヴしている二人を見るのが好きだから♪

和希のお返しは、苺のマカロンを持ったお手製のくまのぬいぐるみでした。マカロンといえばラデュレが有名ですが、さすが和希・・・知り合いのパティシエに特注です。それにしても、苺なんて・・・相手はどう考えても啓太です♪甘酸っぱいお菓子を和希が啓太に食べさせようとする絵が浮かびました。でも、マカロンは崩れ易いので噛んだ瞬間、ポロッと割れて焦る啓太。そこをすかさず和希がマカロンごと啓太の口唇を・・・♪これでは和希はまたお礼をしないとならなくなりそうです(*^。^*)

中嶋さんはディナーをご馳走です♪夕方以降の時間を空けておけということは、今夜はお泊り確定です♪相手を決定づけることは特に書いてなかったので、勿論、啓太と想定しました♪夜なので、当然、お酒付き(笑)二人が飲むのは苺のカクテル・レオナルドです。啓太に、中嶋さんと同じものが良い、と可愛く駄々を捏ねられても困るので、中嶋さんも同じものを選びました♪何のかんのと言いながら、啓太に甘~い中嶋さんです(*^。^*)

慧はストイックにリンゴでした。もう確実に相手は明日叶決定です♪上記の二人ほど派手さはありませんでしたが、その分、激甘でした♪一つのリンゴを二人で食べたことを思い出して・・・お前の半分を俺にくれ。俺の半分はお前のものだ、なんて♪相変わらずの明日叶Loveな慧です♪大丈夫。明日叶は半分どころか総て慧のものだから♪貰ったリンゴを明日叶が切り分けようとしたら、昔の様に齧れば良い、と慧に言われ、素直にシャリッ、と。『・・・甘い。慧も食べて』とリンゴを差し出す明日叶。その手を慧は引き寄せ、驚く明日叶の口唇を奪って後は・・・♪月明かりに浮かぶ一口だけ齧られたリンゴにロマンスです(*^。^*)

ああ、Spray様、有難うございます。お陰で、とても、と~っても素敵なホワイト・デーになりました♪
 

在庫が尽きました・・・!

二月は一本もSSを書かなかったために、終に在庫が尽きてしまいました・・・!仕方なく来週は休むことにしました。次の更新3/27までに、幾つか在庫を作っていこうと思います。

『扉 12』は未だ書き掛けで、二つのリクも手つかず・・・取り敢えず、ネタがある『Truth 5』の方が先に書けそうです。いい加減、『Archive』の3Pも完結させたいし・・・春だから艶々SSは筆がノリそうです♪お預け状態の中嶋さんが怒り出す前に何とかしないと(笑)

書くものは一杯。でも、時間が・・・最近、少し睡眠が長くなっているせいでしょうか。二月は殆ど眠れなかったのに・・・やはり五・六時間も寝ているのが良くない。春眠、暁を覚えず、というのは本当です。取り敢えず、これからお風呂に入ってネタでも考えます。
 

こんな気分のときは・・・

先月末の冷蔵庫の一件以来、今月は早々から腹が立つことが続いて、すっかり心が荒んでしまいました。自分ではどうにも出来ない・・・いや、ある意味、自分のせいですが・・・ただ、心の中で石を投げるだけしか出来ないときは、なぜか長編を書きたくなります。現在、二本が同時進行中ですが、どちらも丁度良い具合にシリアスです。

『Truth 4』は少し予定が狂ってしまい、最後の一部が『5』へ繰り越してしまいました。目下、和希は凹んで黒くなりそうなので、このやるせない気持ちを託して片付けて貰おうと思います。和希は啓太に泣かれても何も出来ない自分への不満が募って、間違った方向へ進もうとしています。和希を止められるのは啓太だけなので、慧と明日叶には早く啓太を見つけて欲しいです。

内容的には『Truth』は『啓太を探して』でも良かったかもしれません。とにかく二人が啓太を見つけないと話になりません。啓太は次の次・・・くらいには出て来るでしょうか。あまり長引かせると、『扉』の様に数字が足りなくなりそうです。

それにしても、『Steal!』は自分の中でキャラ観が固まっていないせいか、少し書き難いです。二人の言葉遣いも微妙で戸惑うこともあります。特に明日叶はCPによって性格がかなり違ってくるので、ゲームの慧明日ルートをひたすら読み込んでイメージを作っています。今夜は久しぶりに慧明日SSを読もうと思います。何せ先月は殆どサイト巡りをしなかったから。

そうしてこのクサクサした気分を晴らしたら、黒和希でも書きます。頑張れ、慧明日、和希に負けるな・・・です(笑)
 

奇跡の価値は

奇跡は起きてこそ価値がある・・・今週はその意味を実感しました。

洗濯機の排水漏れで冷蔵庫が壊れてしまいましたが、スイッチを入れるとブレーカーが飛ぶのはこの冷蔵庫がまだ生きているからに違いない。ただ、水が残っているので思うように動けないだけ・・・と信じて、あの日以来、ひたすら冷蔵庫の神に祈りを捧げていました。すると、事故から三日目・・・雛祭りのとき、僅かにモーターが作動しました。そして、翌四日・・・終に冷蔵庫が復活しました♪

やった、やった~♪家族、皆で万歳三唱です(*^。^*)

さすが日の本の国です。八百万の神は、ちゃんと冷蔵庫にもいました♪階段下の半畳ほどのデッド・スペースに鎮座しているコンプレッサーが元気に動く音が、このときほど心地良く聞こえたことはありません♪ブレーカーも飛ばなくなり、取り敢えず、これで一安心です♪

ただ、四日間も冷蔵庫が止まっていたので、冷凍してあった食品が悲惨な目に遭いました(~_~)

冷凍食品はありませんが、買い溜めしていた鳥肉や牛肉、魚は自然解凍してしまいました。仕方なく、母が二日がかりで魚を総て焼きました。お陰で、家が魚臭くて溜まりません。それを家族(約一名除く)で食べ切りました。その間、主の夕食はコンビニのカルボナーラです・・・偏食家なので。

でも、さすがに肉まで焼くことは出来ませんでした。何せ魚が一杯です。皆で、『多分、持つ。きっと持つ』と誤魔化し、誤魔化し再冷凍しました。来週は、あの肉を焼くことになりそうです。何せ一度、解凍してしまったので痛むのが早そうです。まあ、鳥肉大好きっ子なので、これには協力出来そうです。

他にも再冷凍した食品が色々あるので、当分はそれぞれの胃袋にそれを詰める生活になりそうです。そうして冷凍庫を空にしないと、新しい物を入れられません。夏でなくて本当に良かったです。でなければ、冷凍・冷蔵に関わらず、食品は全滅するところでした。食べれるだけでも善しです。

びしょ濡れになった絨毯の方はタオルだけでは足りず、洗濯物をかき集めて水分をふき取りました。二日ほど夏ならカビが生えそうなくらい湿っていましたが、見える範囲では乾いた様です。後は、掃除がてらファブリーズです。

我が家を局地的に襲った浸水被害も漸く収束しつつあります。ああ、良かったです。これを教訓に、今後は洗濯機の排水ホースに気をつけて欲しいです。特に・・・家を水浸しにした犯人の父!自分でやったんだから、少しは掃除を手伝え~!
 

床上浸水しました・・・

忙しかった二月が過ぎ、やることを総て終えた今は通信簿(笑)を待つばかりなので、閉店最終日に漸く『さくらや』へ行って来ました。溜まったポイントで何を買おうかと直前まで迷っていましたが・・・その必要はありませんでした。何せ店舗に商品が殆どなかったから。最悪、ポイント消化のために置いてあるとしか見えない乾電池を買おうかと思いました。でも、それでは虚しいので色々考えたあげく、全く必要のないメモリー・スティックを買いました。もっと早く行けば良かったです。そうして帰ってきたら・・・自宅が酷いことになっていました。

洗濯機の排水ホースに穴が開いていた、もしくは外れていたらしいのに気づかないで水を捨てたので・・・床上浸水状態になりました(~_~)絨毯はびしょびしょ、床は湖。ブレーカーは飛んで家は真っ暗です。床に電化製品は置いていませんが、ただ一つだけある例外・・・冷蔵庫はその水をもろに被っていました。ブレーカーが飛んだのは、そのためです。

そして、結果・・・冷蔵庫は見事に壊れてしまいました(~_~)

我が家の冷蔵庫は市販品でない特注品なので、一体、修理費がどのくらい掛かるのか見当もつきません。コンプレッサー部分をそっくり買い換えるとなったら、母曰く、給料二ヶ月分だそうです。それを家族で割って負担することになりそうです(涙)

昨日・・・ああ、日付が変わったので一昨日は明日叶の誕生日でした。おめでとうございます。来年の明日叶の誕生日は明るい気分で迎えられたら、と思います。今はただ冷蔵庫屋さん(?)の見積もり金額が少ないことを祈るばかりです・・・

02 | 2010/03 | 04

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR