終に書いてしまいました(笑)

絶対に書かないと思っていたハムの艶々ver.を終に書いてしまいました。でも、ハムでキス以上は厳しいので和希ハムと啓太ハムには人になって貰いました。

最初は語尾に『ハム』をつけていました。姿形は人になったので、せめて言葉にハムらしさを・・・と思って。でも、啓太が『駄目ハム・・・ああっ・・・』とか、『ん、ああっ・・・ああっ・・・やあハム・・・』と喘いでいると、妙に萎えてしまいました。『ハム』『ハム』言いながら、身悶える啓太・・・艶々なのか、コメディなのか、良くわかりません。そこで、直前になって語尾の『ハム』を消去してしまいました。ああ、すっきりしました♪

普通の和啓SSとは別キャラ(?)なので、啓太が少し子供です。まあ、和希はあまり変わりませんが。普段は毛皮(?)を纏っているので羽織るもの程度(コートなど)しか着ないハムには、裸という概念はあまりなさそうです。だから、最後のシーン・・・苺ミルクを飲む啓太ハムは自分がどんな格好をしているか気づくのが遅れてしまいました(笑)ベッドでそんな格好なんて、和希ハムにとってはまさに据え膳です♪

今回は啓太ハム視点でしたが、いつか和希ハム視点で書いてみるのも面白そうです♪
 

刺繍の代わりにタグと睨めっこ

先週が忙しさの山場のはずでしたが、少々予定が狂ってしまい、今週にずれ込んでしまいました。こういうときのストレス発散方法は以前なら鬱々と刺繍でしたが、今はcssやタグを弄ることです。IE以外でのブラウザではレイアウトが崩れる部分がまだ少し残っていたので、そこをチマチマと訂正していました。そうしたら、サイト容量を更に約0.4MBほどシェイプすることが出来ました。

こうして細かい字と睨めっこしていると気分が晴れます。

そういえば、IE8.0でもcssを見ることが出来ました(驚)『ツール』なんてクリックしないから気づきませんでした。意外に機能が凄かったIE・・・でも、暫くはsafariを使うと決めてしまいました。『ツールバーをカスタマイズ』で拡大・縮小などを表示させて使い勝手も良くしたので♪今まではIEでないと困るときがありましたが、その点も最新版では解消されたのでメインをsafari、予備をIEとoperaにしました。safariにしたのはoperaに抜かれるまでは最速だったのも理由の一つですが、やはり画像の美麗さはWindowsのIEよりAppleのsafariに分があります。

ああ・・・ここ最近、書いていることは萌えとは全く関係ない話ばかりです。今月が終わる頃は、深夜枠で再放送している『あしたのジョー2』のジョーの様に(体力が)真っ白に燃え尽きそうです・・・多分。でも、週末はヘヴンSS、週明けは明日叶の誕生日なので気力を補充して無事に復活したいです。
 

ブラウザを比較してみました

先日、Opera10.50 betaが最速ブラウザという記事を読みました。そこで、新しもの好きとしては是非とも試してみたくなり、早速、インストールしました(笑)ついでに、対応ブラウザの最新版(Firefox3.6とSafari4.0)、Google Chromeもダウンロードしました。そして、それぞれのブラウザ上でサイトを開いたら、SafariとChromeで表がオート改行されず、Operaは上部に余白が出来てしまうときがあるのに気づきました。そこを訂正しながら、各ブラウザの使い勝手をチェックしてみました。

まずはIEから・・・最もオーソドックスなブラウザです。Windowsを使っているなら、大抵の場合は搭載されています。IE8.0は起動も早くなり、ストレスは感じないです。IE6.0はcssに少しだけ専用の設定が必要ですが、サイト運営ではこれを標準ブラウザと考えています。

次はFirefox。これはIEより早いですが、使い込むとアドオンが多くなり過ぎて起動や動作が遅くなってします。まあ、カスタムしてデータベース最適化アドオンを使えば初期状態の快適さを保てるそうですが。レイアウトも綺麗で機能の拡張性が凄いのでカスタマイズするのが好きな人には向いています。でも、サイトを見たり、少し調べものをしたりという普通の使い方をするにはIEから態々乗り換える気がしません。だって、面倒だから(笑)

SafariもFirefoxに似てお洒落です。やっぱりIEよりも早いです。Firefoxではカスタムでつける機能が最初から搭載されています。たとえば、開発ツールです。これを有効にすると、普通は見れないcssを見ることが出来ます(驚)ホイールして進む量も増え、ホイール・クリックでオート・スクロールも出来る様になりました。お気に入りをTop Sitesに入れておけば、タブを開くとプレビュー画面が一覧出来るので便利です。

Chromeは早さに命を懸けているのでレイアウトはシンプルそのもので、検索バーさえないです。その分、表示画面を広く取っています。検索したいときは、アドレス・バーに単語を入れれば調べられます。機能をかなり絞っていますが、これもcssを見ることが出来ます。でも、なぜかビルダーで起動しません。ビルダーはChromeにも対応しているはずなのに、どうして?それが出来ないと困るので、個人的には使い心地が悪いです。

そして、いよいよ真打登場・・・Operaです。まずNo.1の早さがやはり素晴らしいです。どのブラウザよりもスパ~ンと画面が表示されます♪メイン・バーなどがあると少し美観が損なわれますが、それを非表示にすればChromeと似たシンプルさです。でも、検索バーはきちんとあります。また、使用しているマウスによっては嬉しいのが、マウス・チェンジャー機能です。たとえば、左ボタンを押したままで右ボタンをクリックするとページが進みます。その逆、右ボタン→左ボタンなら戻ります。つまり、リターン機能のないマウスでも左上のブラウザ・バックまで態々カーソルを動かす必要がありません。他のブラウザでも機能を拡張すれば出来ますが、それが標準装備されているのが良いです。更にはSafariのTop Sitesと同じことが出来るSpeed DialやWin7のAeroと似た機能まで搭載されています。メイン・バーの『並べて表示』をクリックすると、左右で違う画面を見比べることが出来ます。Aeroより画面サイズが小さくなりますが、タブを切り替えなくて済むのでとても便利です。今春、予定されている正規版が楽しみです♪

これらの点から、今後の使用ブラウザはIE8.0とSafari4.0・・・そして、正規版が提供されたらOpera10.50にしました。ビルダーで起動させたときのあの表示速度は本当に爽快です♪IEをベースにSafariとOperaを押さえれば、殆どのブラウザでサイトが綺麗に表示されそうです(*^。^*)

ただ、Operaの惜しい点はデスクトップのアイコンにセンスがないことです。赤字のOって・・・Safariのストップウォッチほどお洒落でなくても良いので、あれだけは何とかして欲しいです。
 

プチ不眠症の暇の潰し方

忙しいときはストレスが溜まります。そういうときは眠くなるまでタグやcssを弄っていると、気分がすっきりします。構文的なエラーはありませんが、しない方が良いよね的なことを幾つかしているので、そこをどうしようか考えます。労力を惜しまなければ澄む話なんですが・・・とても、と~っても面倒です。なので、つい楽をしてしまいます。まあ、タグ屋さんではないからそこまで拘る必要もなく、閲覧も大して問題はない・・・と思うので重箱の隅を突く様なことをして遊んでいます(笑)

ここ最近はそんなことばかりしていたら、昨日、一次関数を解く夢を見ました。目が覚めたとき、きちんと解いてから起きなかった自分に、馬鹿~、と言いたかったです。ああ、本当に勿体なかったです。

また今晩もタグを弄ることにします。取り敢えず、Firefoxでセンタリングされないときがある(らしい)のは直したので今度は何をしようかな。Firefoxはインストールしてないので自分では確かめられませんが(笑)
 

都会の真ん中で餓えてます(笑)

いよいよ混迷の度を深めつつある二月・・・今週は過労死するかと思いました(~_~)

頑張れ、自分・・・と励まして、もうじき楽になるはずです。ああ、とにかく二月は忙しいです。集中すると食事を抜かす岩井さんタイプなので、帰宅する頃はお腹が減ってふらふらです。一昨日は食事をしながら、PCを開いて片手間で操作していたら大事なメールをゴミ箱へ捨ててしまったのに気づかず、それを親切なセキュリティ・ソフトが削除してしまいました。昨日は疲れが溜まっていたのか、更新時間になる頃は意識が夢の淵でした。そうして気がついたら、今日の朝でした。しかも、まだ頂き物のイラストを飾るファイルを作成していませんでした。

微妙に違う二種類のイラストなので、マウスを乗せると画像が変わるロールオーバーで展示することにしました。でも、これをビルダーでやるとソースが酷く汚いのでjavascriptを使いました。cssでも良いですが、二箇所に使いたかったことと、今後も増えるかもしれないので手間の掛からないjavaにしました。サイトを見る分には大差ないですが、細かい点が気になる性格です(笑)

そうしてSSとイラストを漸くUP出来たのが六時過ぎ・・・そろそろお腹が減ってきました。何せ最後の食事は二十時間以上も前・・・これから、まだやることが一杯あるのに。ああ、こんなことではジャック・バウアー(『24』より)にはなれません。

・・・と、まあ、ハードな今月なので、来週の更新はお休みします。取り敢えず、今は速攻でコンビ二です。ああ、お腹が減った~
 

今週のSprayはイベント盛り沢山♪

来月下旬に『学園ヘヴン ファンブック』がまた発行されるそうです。今、公式サイトではそれに掲載する企画コーナーのアンケートをしています。先日、ちゃっかりしっかりそれに答えてきました♪

オーソドックスに好きなキャラやCPから、色や季節にたとえたり、恋人にしたいキャラは誰とか、一筆啓上まで・・・結構な量があります。『学園ヘヴン好きに50の質問』と重複しているものもありますが、総て答えなくても良いので可能な限りは頑張って記入しました。ファンブックで発表される結果が楽しみです。

また、同時進行でバレンタイン企画もしています。好きなキャラにチョコをあげる(本当にあげる訳ではないです)と、ホワイト・デーにお礼のメールが来るそうです。勿論、和希と中嶋さんと慧にしっかり渡してきました♪一つのメアドで複数に渡せるらしいですが、『多股はキャラが悲しむ』そうです。なので、啓太と明日叶にもと思いましたが・・・諦めました。

今日(正確には日付が変わっているので昨日)はタイミングを逸してしまい、つい先ほど約一日ぶりの食事をしました。今週は忙しくて大変ですが、Sprayで心の潤いを貰ったので何とか頑張ろうと思います。
 

番外編 はむはむヘヴン 節分編(和啓ver.)

  「鬼は外、福は内・・・鬼は外、福は内・・・!」
  今日は節分。俺は寒さに負けない元気な声を出して豆撒きをしてた。窓やドアが開いてるから少し・・・ううん、本当はかなり寒いけど、豆を撒くのは面白い!えいっ、えいっ、と調子に乗って撒いてたら、和希ハムが俺からそっと豆を取り上げた。
  「啓太ハム、もうこのくらいにしよう」
  「え~、あともう少し豆撒きしたかったのに・・・」
  「でも、食べる分も残しておかないと駄目だろう?はい、啓太ハム」
  和希ハムが豆を摘まんで俺の前に持って来た。うっ、と・・・内心、俺は怯んだ。
  豆を撒くのは好きだけど、食べるのは・・・実は少し苦手だった。炒っただけの豆はぽそぽそして、未だお子様味覚の俺にはあまり美味しいとは思えなかった。和希ハムだって、そのことは知ってるはずなのに・・・
  渋そうな顔をする俺を見て、和希ハムがクスッと笑った。
  「きちんと食べれたら、口直しに啓太ハムの大好きなものをあげるよ」
  「えっ!?本当、和希ハム?」
  「ああ」
  「なら、食べる!」
  あ~ん、と俺は口を開けた。別に豆は嫌いって訳じゃないし、和希ハムは俺に嘘はつかないから。もしかしたら、苺かもしれないし!いや、絶対、苺に決まってる!同じ食べるなら、豆より苺!俺、苺、大好き!
  「もくもく・・・もくもく・・・」
  和希ハムが口に入れてくれる豆を俺は全部、ちゃんと食べた。最後の一粒を食べると、和希ハムが言った。
  「はい、終わり」
  「ふう・・・なら、今度は苺が良い」
  早速、俺は口直しを強請った。すると、和希ハムはふわりと微笑んで俺の手をキュッと握り締めた。
  「苺より、もっと好きなものが啓太ハムにはあるだろう?」
  「・・・?」
  コクンと俺は首を傾げた。苺より好きなもの?何だろう?俺、苺が一番好きなんだけど・・・
  和希ハムの言葉の意味がわからなくて困ってると、軽く手を引かれた。一歩、前に進んだ分だけ二人の距離が近くなる。和希ハムが真っ直ぐ俺を見つめた。何か・・・ちょっとドキドキしてきた。
  「苺より好きなもの・・・わかった?」
  楽しそうな声で和希ハムが囁いた。
  「・・・ううん」
  俺は小さく呟いた。だって、和希ハムの深い海の様な瞳を見てると、好きって気持ちで胸が一杯になってくるから。和希ハムのこと以外、何も考えられなくなってしまう。いつも優しくて、温かくて・・・たとえ、三千テチテチ離れてても、必ず俺を護ってくれる。こんなハム、他にいない。俺、和希ハムが好き・・・大好き・・・
  うっとりしてる俺の頬を和希ハムの掌がしっとりと包み込んだ。
  「なら、俺が教えてあげる」
  「うん、和希ハム・・・あっ・・・んっ・・・」
  それから後は俺達だけの秘密の時間・・・♪
 

不思議なID

普段、フリー・メールは殆ど使いませんが、先日、久しぶりにYahooメールを使おうと思いました。

サイトを開いているのに変かもしれませんが、裏などへの入口を探すのは実は苦手です。それ以上に面倒で、問い合わせ可能な場合は大抵、メールを出してしまいます。そのときに使うのがフリー・メールです・・・だって、恥ずかしいしから(笑)

そうしたら、あまりに長く(四ヶ月以上)ログインしてなかったので、メール機能が使用中止になっていました(驚)

直ぐに復活出来ましたが、保管されていたメールは削除されてしまうそうです。まあ、消えて困るメールは一つもなかったので良いですが、たまにはログインしないと駄目だと思いました。

そんなことがあったので、昨日、思い出した様にYahooIDでログインしました。すると、新着メールが一通ありました。もう返事が来たのかと受信箱を覗いてみると、単なる迷惑メールでした。迷惑メール・フォルダに振り分けられないものもあるので紛らわしいな、と削除しようとして・・・何とその迷惑メールの発信アドレスが自分のYahooメールのアドレスと全く同じことに気がつきました(驚×2)

これは、どういうこと・・・?

自分で自分宛に『○妻との淫○な関係』を発信して何が楽しいの・・・と言うより、同じYahooIDが使えるのかな。う~ん、謎です。まあ、このアドレスを使うことは殆どないので気にしないことにします。

もし、皆さんのYahooメールの受信箱に2/1付けで迷惑メールが届いていたら、それはGraceのYahooIDと同じかもしれません。見て直ぐにGraceだとわかる文字列です・・・殆どそのままだから(笑)

でも、間違っても・・・いや、絶対、それに返信なんてしないで下さい。Graceへのメールはメール・フォームから。少し調べてみたら、そういうことが多々あるらしいです。同じYahooIDは取得出来ないそうですが、メアドの偽装などしている可能性がありそうです。そんな胡散臭いものに近づいてはいけません。だから、気にせず、無視!これが一番です。

01 | 2010/02 | 03

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR