幼い頃の約束に弱くて(笑)

年の瀬が迫って来ました。今年は慌しかったせいか、暮れという気がしません。それを良いことに欄間掃除から逃亡して来年用のSSを書いたり、手直しをしていました。本当は年内にUPしたいものがあったのですが、予定は未定とはよく言ったものです。この期に及んで、またもや大番狂わせが起こりました。

元旦から『Steal!』部屋をオープンします♪取り扱いCPは慧×明日叶です♪

Spray繋がりでプレイしていたら、雨の中、明日叶が慧に後ろから抱きつくシーンを見て少しよろめいてしまいました。和啓と似たシチュエーションと濡れた情景・・・まさに弱いところを狙い撃ちです。それに幼い頃に交わした約束もあるし・・・♪

ただ、『Steal!』のSSは和啓長編の設定とリンクしています。ヘヴン部屋では描き難いBL学園を卒業後の和啓と、マニュスピカになった慧明日というパラレル風味の長編のみを収める予定です。来年のお年玉UPは『Steal!』長編の序です。

世界も広がったので、これからはまた新鮮な気持ちで和啓と新しいCP慧明日を書いていこうと思います♪
 

宝の持ち腐れです

最後の最後までドタバタしていましたが、漸く年内の更新を無事に終えることが出来ました。一言で今年を総括するなら・・・あっち行き、こっち行きしたので色々な意味で煽られました。そのせいもあって、秘密の小部屋に家電が増えてしまいました。

現在、我が家には三台のTVがありますが、いきなり総ては買い換えられないので、まずは一台・・・パナソニックのVIERAがやって来ました♪しかし、アンテナ工事はまだ出来ないので、今回は工事不要のCATVに接続している部屋に設置することにしました。

・・・と思ったら、まだ五年ほどしか使ってないTVを処分するのは勿体ない、とその日の内にVIERAは秘密の小部屋へ移動です。折角のおニュ~の液晶TVも、これでは宝の持ち腐れです。

そう遠くない将来、それを見つけたハニーがダンボールをかじり始めるでしょう。扇風機の外箱を筒にした実績の持ち主ですから。プリリンの前世は絶対にネズミかハムスターです(~_~)

ああ、地デジの波が押し寄せつつある今日この頃、二台目が来てアンテナ工事をするまで、取り敢えず、秘密の小部屋はハニー厳禁にしたいと思います。
 

霞を食べて生きていました

12/19に予定通りに更新出来なくて申し訳ありませんでした。

前日の金曜日の午後、仮通夜の連絡を受けて新幹線の切符とPSPを急いで買って帰りました。それから、いつも喪服代わりにしている黒のワンピースに着替え、一人遅れて新幹線に乗りました。今回は初七日までを三日間で一気に済ませてきました。要所要所でリアルおくりびとの巧みな誘導トークに少しウルッとしたものの、故人に近しい親族は祭儀場に一緒に泊まったので、まるで大人の修学旅行の様な明るい葬儀でした。

そんな中に一人ポツンと混じった子供状態だったので、個人的には少し・・・かなり退屈な時間でした。

PSPで表立って遊ぶことも出来ず、偏食家なので食事のときはリビングダイニングにあるマッサージ・チェアをカウチ代わりにして、ひたすらコーヒーを飲んでいました。向こうにいる間に食べたのはスコーンなどの菓子パン三つとハム四切れ・・・まさに絶食ダイエットです。

そうして親族の話を聞くとはなしに聞いていました。すると、なぜか怪談(?)になってきました。

伯父達が子供の頃は田舎はまだ土葬だったそうです。そのため土中から湧き上がったリンが蒼白く燃えた火の玉(?)の思い出から、それが流れる方向で人が死ぬいう迷信話になりました。田舎は海の傍ですが、弔いの船は必ず三度、回ってから港に入るそうで、小さい頃はそれを見るのが怖かった。それもあって船が大嫌いになり、海上保安庁の制服に憧れたけれど、警察官になったという叔父の今更ながらのカミングアウト。それから、聞き覚えのある名前がチラホラ・・・

どこかの家を改装したらしいですが、一つの家に本門と裏門があるのは良くない。なぜ、そんなふうにしたのか。すると、いや、あれは改装ではなくサイオンジの家を買っただの、サイオンジの家が始めからそうなっていただの。そんな苗字の親戚はいないのでご近所さんかな、と思っていたら、不意に飛び込んできたカズキ君の三回忌・・・その親戚の名前も初耳でしたが、何やらブラック・ヘヴンです。

暇だったので、いつしか、それをネタにしたSSをぽ~っと考えていました。

エドガー・アラン・ポーの『アッシャー家の没落』ならぬ西園寺家の没落や、和啓前提の和希死にネタ。その場合は病死かなとか、いや、先に死ぬのは啓太でしょう、やっぱり。リビングの向こうに祭壇があるので、もう一度、配置を見た方が良いかな、などなど・・・う~ん、どれもダークです。やはりお腹が減っていると、ろくなことが浮かびません。そうして無為に時間を過ごしていたら、暴露トークをした叔父に霞を食べてると言われてしまいました。そんな訳ないに決まってるじゃん、馬鹿~、と心の中で思い切り叫びました。だから、自宅に戻ると直ぐにコンビニで弁当を買いました。

ああ、ドリアと肉まんがこんなに美味しいなんて・・・温かい食事とPCに触れられて幸せです。これで、漸く気分良く来年用のSSを書けると思います。

ただ一つ・・・今回のことで心残りがあるとすれば、帰りの新幹線の時間が迫っていたので、折角、大阪に行ったのに肉まんを買えなかったことです。それを逃せば三十分待ちだったので仕方ないですが・・・551の肉まんが食べたかった~
 

和希・・・またの名を丘の上の王子様

身近な知り合いの冬コミ原稿の締め切りが迫ってきました。

例によって例のごとく、今回も土壇場まで追い詰められています。そんな修羅場を横目に、こっそりPCでクリスマスSSの手直しをしていました。和啓な気分だったのでアニメは見ていませんが、和啓ソングと言われた『たった一つの想い』をBGMにしていたら、突然、『この曲で何で萌えるの?』と訊かれました。

周囲にはヘヴン関係を伏せている手前、『遠い日の約束を果たしてくれた人とラヴラヴになるから』と曖昧に答えました。そうしてBLということは伏せて和希を少々語ってしまいました。それを一通り聞いた彼女が言いました。

『それって、丘の上の王子様じゃん』

・・・言われてみれば、確かに・・・今まで気づきませんでした。

知らない人のために解説すると、丘の上の王子様とは、かつて一世を風靡した少女マンガ『キャンディ・キャンディ』に出て来る主役キャンディの想い人です。幼い頃、丘の上で会った王子様はアンソニーだと思っていましたが、実はアルバートさんで大金持ちのウィリアム大叔父様でした。幼いキャンディに目をつけ(笑)思い切りストーカーして(大笑)最後はキャンディに総てを明かすパターン・・・まさに和啓ラヴラヴEndと同じです。

当時はノーマルCPでしたが、和啓の下地は既にあの頃にインプリンティングされていたから和希にストンと嵌れたのかと妙に納得しました(笑)
 

寿司は食べれませんが(笑)

今日は成瀬さんの誕生日・・・おめでとうございます♪

わりと好きなキャラですが、SSではあまり出番がありません。同じ片想いなら石塚さんに目がいってしまって、微妙に使い難い成瀬さん(笑)まあ、いつか成瀬さんには啓太への思いを吹っ切って幸せになって欲しいです。その内、その辺りを絡めた長編を書いてみたいです。

そして、長編といえば・・・『扉』はやっぱり数字が足りません(~_~)

改装中に、仕上がっていた『11』を更に手直しして無理やり展開を押し込んでしまいました。それを順番では今日、更新するはずでしたが、どうしても年内にUPしたいものがあったので後回しにしました。『11』は年明け最初のUPになる予定です。

ああ、終に一年を超えてしまいます。果たして無事に中嶋さんラヴラヴ歌Endへ辿りつくでしょうか。押し寿司の様に展開を詰め込んでも、そのオチは未だに諦めていません。絶対、必ず中嶋さんに歌わせます!でも、中嶋さんにあれが歌えるのかな。どう考えてもキーが合わなそうです(笑)
 

携帯サイトを作りました♪

週末、Blogのテンプレートをクリスマスver.に変えたとき、恐ろしいことに気がつきました。今まで、ず~っと携帯版のテンプレートを設定していませんでした。つまり、一年以上に渡って真っ白な画面に文字が書いてあったことになります。携帯で見たことがなかったので完全に忘れていました(~_~)

漸く(笑)お揃いのテンプレートを設定したので、少しは綺麗になったと思います。そうして初めて携帯電話というアイテムについて考えました。

いつもサイトを見るのもメールを書くのもPCですが、世間には携帯電話でサイトを見る人もいます。以前、携帯サイトを開こうかと思ったことがあったものの、いつの間にか、有耶無耶になってしまいました。そこで、一念発起して二日掛かりで、携帯サイト『Cafe Grace』を作りました♪

PCサイトのTopページのインフォメーションにQRコードと携帯サイトのアドレスを貼ってあります。i-mode・EZweb・Softbank・AIR-EDGE対応で、PCからアクセスすると自動的にPCサイトへ繋がります。

ただ、容量の関係でPC版を総て収納することは出来ないのでSSを選別しています。誕生日や周年記念、クリスマス、『Crown』、携帯では読み難いもの(『SSS』など)は抜かしました。それ以外のSSから、『冷たい身体 1』、『曙光 1』、さくっと読める5頁程度のもの、楽しく読めるコメディ系、お子様は遠慮してねSSをUPしました。

ここにもQRコードと携帯サイトのアドレスを貼っておくので暇なときにでも読んで下さい。まあ、取り立てて新しいSSはありませんが。但し、PCサイト同様、普通に艶々が載っているので、それを読むときは背面注意です(笑)

携帯サイト『Cafe Grace』
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sweetmygrace/

QRコード
 

更新再開です♪

今日から本格的にサイトを再開しました。

改装も何とか無事に終わった気がします。フレームを解体し、完全にxhtml+cssに移行しました。Topの写真フラッシュは冬ver.です・・・一応。『冬はつとめて』と早朝の空からシクラメン、雪景色と変化させました。赤の残像で桜の様にも見えて次の春へ続きます。ただ、そうしたら『Archive』の写真が妙に浮いてしまったので、中嶋さんの誕生花・アルストロメリアにしました♪十二月なら成瀬さんですが、まあ、良いかな、と(笑)ついでにBlogのテンプレートをクリスマスver.に変更です。今日か明日には新しいホームページ・ビルダー14も届くので、漸く落ち着いて更新に集中出来ます。

ふう・・・ナナちゃんとの関係も良くなり、本当に良かったです。

中嶋さんBDSSと一緒に、改装中に頂いたイラストとSSを『Crown』にUPしました。『Rainbow×Rainbow』の猫丸様、『Amethyst,』の観月香澄様、有難うございます(*^。^*)

『Rainbow×Rainbow』は七啓メインのイラストサイトですが、総てのキャラを扱っています。雰囲気も、ほのぼのLoveから少~しお仕置きテイストなものまで幅広く揃っています♪リンクが縁でサイトを知ったのですが、実はBlogの方はそれ以前から通っていました。映画や本の好きなジャンルが同じなので、いつも楽しく読んでいました。なのに、サイトを知らなかったとは・・・今となっては笑い話です。前々から少し抜けている自覚はありましたが、この性格はなかなか直りません(笑)

『Amethyst,』は七啓メインのイラスト&SSですが、啓太受け全CPを取り扱っています。キャラのイメージを大切にして、ほのぼの甘々ラヴラヴです♪やはり皆が幸せなのは良いです。そして、探せば見つかる深海は艶々ラヴラヴです♪色々なキャラの様々なSSを書けるなんてイラストを描く人は違うな~、といつも感心しています。

二人を見習って、これからも頑張ってSSを書いていこうと思います。取り敢えず、さっさとタイトルを決めないと・・・!
 

改装作業に果てはなく・・・

週末は仕上がらない中嶋さんBDSSからの逃避とサイト・チェックを兼ねて、SSを読み返していました。幾つか小さなミスを見つけて訂正していたら、『Return』と『Next』の位置が逆なことに気づきました。仕方ないので、ついでに画像をボタンに変えて全ファイルを訂正しました。これですっきりした~、と思ったら、更に大きな問題を見つけてしまいました。

xhtmlではフレームは使えません(~_~)

実はフレーム部分は手が回らなかったので以前のhtmlのままです。でも、読み込むファイルはxhtmlです。IEでは普通に表示されていますが、他のブラウザでは画像が崩れてしまう可能性が非常に高いです。これは致命的です。

その対応策を今度はネットで調べました。

擬似フレームは、要はメニュー部分を総てのファイルに書き込んだだけなので非効率的です。更新記録を書く訳ではないのでインラインフレームは論外です。phpの環境を整えるようとするとWin7は勿体ない気がするのでVistaを使うことになりますが、なら、何のためのWin7かということになってしまいます。

・・・ということは、つまり、早々にフレームを解体してメニューの様に並べるしか手がなさそうです。ああ、漸く終わったと思ったのに・・・

取り敢えず、週末の更新に間に合う様に頑張ろうと思います。

11 | 2009/12 | 01

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR