実録ヘヴン

一昨日、PSP版ヘヴンが発売されました♪

ネットで予約したので発売日以降の発送と思っていたら、当日に無事に届きました♪でも、発売を記念しようにもSSの更新は来週からなので寂しいな~、と湯船の中でぼんやり考えていました。そこでサイトにはUP出来ない禁断の実話を使ったパラレル風味のSSを書くことにしました♪

題して・・・実録ヘヴンです♪

第一話 黒海野編
  放課後、和希は啓太と一緒に海野のデータ整理を手伝っていた。相変わらず、雑然としている生物室だが、啓太といれば、そこも楽園になる。そんな小さな幸せを噛み締めていた和希の耳に、突然、啓太の鋭い悲鳴が聞こえた。
  「わあ~っ!!」
  「どうした、啓太!?」
  思わず、和希は叫んだ。すると、今にも泣きそうな顔で啓太が小さな流しの中を指差した。
  「ロ、ロディが・・・!」
  「ロディ?ああ、あれか」
  啓太は普通名詞を口にするのも避けるほど大の虫嫌いだった。特に繁殖力の強いあれは大きさにかかわらず大嫌いだった。まあ、好きな人がいるとは思えないが。和希の指が頬を掻いた。
  「殺虫剤を持って来るよ」
  冷静にそう言う和希の横から海野が飛び出して来た。
  「伊藤君、退いて!」
  「わっ・・・!」
  素早く海野は流しの中に何かの液体を投げ入れた。途端に辺りに広がる気持ち悪いほど甘い匂い・・・それは、いつかどこかで嗅いだことのある匂いだった。
  (ああ、そうだ・・・確か・・・MVP戦の、とき・・・)
  急速に意識が遠のく啓太を和希の腕が抱き留めた。
  「あまり深く吸うな、啓太!」
  和希は啓太の鼻と口をハンカチで覆うと、急いで流しの傍から引き剥がした。キッと海野を睨みつける。
  「何てことするんですか、海野先生!」
  「・・・っ・・・和、希・・・?」
  本気で和希が怒っているのに啓太は驚いた。そして、まだクラクラする頭を抱えながら、海野に尋ねた。
  「・・・あの・・・この液体、何ですか?」
  「あっ、これ?クロロホルム」
  にっこりと海野は笑った。
  「クロロホルムって・・・ドラマなんかに出て来る、あの・・・?」
  「うん」
  「これは、そんな可愛いレベルではないですよ、海野先生!」
  「あっ、遠藤君、わかるんだ。凄いね。うん、そうだよ。これ、クロロホルムの原液。だから、強烈でしょう?ほら、あれ・・・ロディだっけ?瞬殺だよ」
  「・・・」
  流しの中を見る勇気は啓太にはなかったが、生命力の強いロディを瞬時に抹殺するのだから、和希が怒るのは当然だと思った。それに、俺、少し吸っただけなのに頭痛はするし、吐き気はするし・・・
  「大丈夫、伊藤君?顔色、少し悪いね」
  海野が心配そうに顔を覗き込んだ。和希が海野から護る様に啓太を抱き寄せた。
  「当然です」
  「やっぱり賞味期限が切れてたからだね。次は気をつけるね」
  「賞味期限って・・・誰かに使うつもりなんですか!?」
  和希の表情が更に険しくなった。最早、生徒の立場を忘れて理事長の顔になっている。しかし、海野は全く動じなかった。ただ、いつもの様に大らかな微笑を浮かべて去って行った。
  「・・・啓太、当分、俺の傍から離れるな」
  キュッと和希は啓太を抱き締めた。うん、と啓太は頷くと、恋人の胸に深く顔を埋めた。その後、二人が暫く海野に近寄らなかったのは言うまでもない・・・

第二話 Dr.中嶋編
  穏やかな朝の光の中、啓太は夢の波間を彷徨っていた。そこに恋人の低い声が流れてくる。
  「啓太、腕を出せ」
  「・・・ん・・・英明、さん・・・何・・・?」
  「腕だ」
  反応の鈍い啓太に中嶋は根気良く言葉を繰り返した。
  啓太は布団の下からもそもそと右腕を出した。意識は再び夢幻の淵へ降りてゆく。中嶋は啓太のパジャマの袖を捲った・・・
  「痛っ・・・!」
  不意にチクッとした痛みが走って、啓太の眠気が一気に飛んだ。布団から出した腕を見ると、先端に針のついた細いストローの様なものが肘の内側の静脈に刺さっている。その中を毛細管現象で登ってゆく自分の血液を啓太は呆然と見つめた。
  そうして少量の血液を採取すると、中嶋はナイト・テーブルに用意してあった白いパレットに向かった。それには四つの小さな窪みがあり、何かの透明な液体が入っている。そこに啓太の血液を混ぜると、パレットを優しく揺らし始めた。
  「あの・・・何をしてるんですか?」
  「見ればわかるだろう。血液検査だ」
  「えっと、どうして・・・?」
  「何か問題でもあるのか?医師免許は持っている」
  「いえ、そういう意味ではなくて・・・あの・・・俺、O型ですよ」
  「そうらしいな。だが、俺は何事も自分の目で確認しなければ気が済まない性質だからな」
  手を止め、中嶋は窪みの中の血液を眺めた。ふ~ん、と小さく唸る。
  「啓太、お前は間違いなくO型だ。もう寝ても良い」
  そう言うと、中嶋はさっさと寝室から出て行った。後に一人残された啓太は完全に醒めてしまった頭と微かに痛む腕を暫く抱えていた・・・が、やがて・・・
  「英明さんの、馬鹿~」
 

取り敢えず、終わったかな

サイトの外観は漸く整ったので、この数日は細かい点を手直ししていました。

今までページを開いたらブラウザ・バックしていましたが、『Return』をつけました。長編の最終話には『Menu』で各部屋のメニュー・ページへ、メニュー・ページの一番下には『Home』を設置してTopページへ戻れる様になりました。これで、ページ間の移動が多少は楽になったと思います。

ただ、xhtmlにしたら使えなくなったものもありました。ルビです。折角、振ったのに仕方ありません。総て取り払いました。そして、最低限のところにだけ(・・・)で読みをかくことにしました。

これで、取り敢えず、サイトの改装は終わったはずです。今のところ、これ以上は思いつきません。なので、暫くご無沙汰していたSSを書くことにしました。まずは中嶋さんBDの手直しです。でも、前半はまだしも、後半がどうも・・・最近、文章らしいものを書いていなかったせいか、微妙にノリが悪いです。今までタグと睨めっこばかりしていた後遺症でしょうか(笑)まずは他のSSでリハビリするのが良いかもしれません。

そうして、来月のクリスマスSSのネタを考えることにします。
 

取り敢えず、新装オープンです

中嶋さんBDは過ぎてしまいましたが、取り敢えず、サイトを新装開店しました。やはりあのTopは見苦しいので、必死に頑張りました。ただ、まだ遠くでひぐらしが鳴いているので、SSまで手が回りませんでした。UPは来週以降を予定しています。

それにしても、漸く今風のサイトになりました。

タグなど勉強したことがなかったのに、いきなりxhtmlから飛び込みました。まあ、習うより慣れろの世界なので何度か(何度も?)試行錯誤を重ねた末、こういう形になりました。ただ、無駄(?)にjavaを使っているのでTopペ-ジが以前より少々重くなってしまったかもしれません。極力、削ったのですが。しかも、実際にサーバーに上げてブラウザに反映させると、PC上での表示とかなり違っている部分があります。今夜はこれを手直しです。カウンターは以前のはエラーが出るので諦めました。結構、気に入っていたのに・・・まあ、仕方ないです。Topページの写真画像が一応、秋ver.なので十一月に間に合って良かったです。来月は冬ver.用の写真に変えるつもりです。SSが落ち着いたら、写真サイトを見て回るつもりです。

・・・と思ったら、なぜか写真のフラッシュが反映されていません。あの空白は何?う~ん、また問題が増えてしまいました・・・

ああ、まだ完全とは言えないサイトです。でも、取り敢えず、綺麗なTopで中嶋さんBDを祝えて(過ぎてしまったけど)良かったです。
 

雨にも風にも負けなかったけど・・・

ネバー・ギブアップの根性でサイトの復旧に励んでいましたが、思わぬものに足元をすくわれました。日曜日から胃痛というか、腹痛というか・・・に苛まれています。こんなことをする犯人に一つ心当たりがあります。

ノロです。ノロ・ウィルス・・・

以前、同じ様な症状で病院へ行ったことがあります。そのとき、症状と熱の有無を訊いただけで、医者は一言・・・ノロですね。最近、流行っているから。その後、血液検査も何もしないで薬を貰って帰りました。まあ、それを飲んだら一週間ほどで直りましたが、本当にノロだったのか今でも疑問です。その経験に照らして考えると、多分、これもノロです。

・・・という訳で、病院には行かず、自然治癒力と自宅にある薬を飲むことにしました。

それほど酷い胃痛or腹痛ではなく、遠くでひぐらしが鳴いている感じです。ただ、今回は少々吐き気があるのが難点です。お陰で、お腹は空いてもあまり食べれません。取り敢えず、水分を取って、さっさと体外に排出しようと思います。
 

雨にも負けず、風にも負けず

先日のOSトラブルでリカバリーしたために全データを失い、更にはリカバリー前の異常なデータを読み込んだままで保存したためにサイト・データを呼び出せなくなり、暫く失意のどん底にいました。

最初はもうやる気も何もなく、PSP本体がないのにヘヴンのPSP版を予約して、ぽ~っとPCゲームで遊んでいました。ヘヴンなどの様にXPまでしか対応していなくても、Win7にインストールしてプレイ可能です。そうして凹むまで凹んだら、気力が湧いてきました。

そう・・・データ復活にチャレンジです。

画像データが異常なファイルを呼び出しているとビルダーのhtmlエディタが頻繁に起動停止し、その度に再起動しないといけないので、もう潔く総てを捨てる覚悟をしました。でも、最後の悪あがきを一つだけしてみることにしました。

まずはTopページを一から作り直しました。そうして、全く同じ二つのTopページを並べて正常なファイルと異常なファイルを見比べてみました。

必ず両者には違いがあるはずです。それさえわかれば、もしかして・・・と一縷の望みを掛けました。そして、見つけました。そこは画像データとは全く関係ない、本当に大したことなさそう場所でした。でも、これで駄目なら全ファイルを作り直すしかないので祈る様な気持ちで恐る恐る修正してみました。

すると、それまで真っ白な画面にチューリップ(画像が読み込めないときに表示されるマークです)と改行しか表示しなかった異常データのTopページが綺麗に表示されました!もしかして、と思って他のページを開いてみると・・・きちんと表示されます♪

クリーンなデータで再びサイト復活です(*^。^*)

ただ、それで蘇ったのは改装したページの3/4で、残る1/4は改めてファイルを作成することになりました。旧サイトのファイルは・・・総て消去です。今は、もうサーバーにしか残っていません。

・・・という訳で、やはり更新が出来ません。11/14以降~、と書いてありますが、あれも訂正出来ません。暫くあのまま放置です(~_~)

でも、サイトの顔であるTop画面をあのままにしておくのは心苦しいので、外観が整い次第、早急にアップしようと思います。目下、せっせとファイル製作に励んでいます。あと残り二十です。

目標は月末・月初にサイト再開です。それまでは見苦しいサイトですが、もう暫くお待ちください。
 

サイト休止のお知らせ・・・

終わった・・・もう終わりです・・・今までの改装作業が総て無駄になりました・・・

サイト製作にはホームページビルダー11というソフトを使っていますが、リカバリー後、突然、総ての画像が読み込めなくなりました。それは、Windows7に対応していないからと思っていました。なので、Vistaにデータを移動しました。でも、Vistaでも画像が出ません。なぜ~、とIBMに速攻で電話をしました。

二人で色々やってみました・・・が、漸くたどり着いた結論は画像データに不具合が生じたらしい、とのことでした。対処方法は、サーバーにアップしている画像をダウンロードするしか手がありません。でも、今は改装作業中・・・つまり、画像はありません。来月早々にWindows7対応のビルダー14が発売されますが、それを使っても、恐らく画像は読み込めないだろう、とのことでした(~_~)

・・・終わった・・・もうやる気も何もありません・・・総てが無駄になってしましました・・・はあ・・・

ワードを使おうにも、タグにエラーがあるとか言ってファイルを開いてくれません。ビルダー11はWindows7に対応していないせいで、起動が不安定です。そして、何とかファイルを開けても真っ白な画面しか出てきません。Vistaも同様です。ああ、終わった・・・

・・・という訳で、12/4発売のビルダー14を買って画像データを修正するまで、サイトを全く更新出来なくなりました。ああ、今月は中嶋さんの誕生日があるのに・・・来月はクリスマスもあるのに・・・BlogにちまっとSSを書くかもしれませんが、今はショックで気力がありません。

取り敢えず、サイト再開は12/12を予定しています。かな~り遅い中嶋さんBDからです。

リカバリー以降、ろくなことがありません。頭にきたので、ヘヴンのPC版をWindows7にインストールしました。正しくインストールされてない可能性があります、という警告(?)の様なものが出ますが、Vistaのときに特に問題はないと公式サイトにありました。暫くは、それで遊んでいます。そして、ワードでSSを書こうと思います・・・
 

ああ、虚しい・・・

現在、サイトを改装中ですが・・・恐れていたことがやはり起こりました。

新しいPCとは、なぜかいつもトラブルになります。Vistaを買ったときもそうでした。ナナちゃんはVistaちゃん以上のじゃじゃ馬でした。スタート・ボタンは消え、PCを立ち上げることも落とすことも出来ず、変なレジストリ(?)が表示され、最早、自力ではどうにもならないのでサポート・センターに電話をしました。その結果・・・リカバリー以外に手はないと言われました・・・

あれだけ苦労したネット接続やソフトの設定が全部パアです(~_~)

サイトのデータはDVDに保存してあるので助かりました。その点、改装作業中で良かったです。何せxhtmlやcssと言った未知の領域に手を出しているため途中で何度も全ての作業が無駄になり、頭にきてマメマメマ~メにバックアップしていました。

今は二台のPCを同時に起動させています。ナナちゃんはリカバリー中で、Vistaちゃんでこれを書いています。まるで七条さんです。そして、リカバリー作業に入ってから更に重大なことに気づきました。

サイトのデータ以外はバックアップしていませんでした(~_~)

消えた・・・全部、消えてしまいました。オフィスも、メアドも、CDから取り込んだ音楽も、ヘヴン関係のお気に入りの動画も、新年や誕生日に和希や中嶋さんから貰ったメールも、綺麗な壁紙も、ゲームのセーブ・データも、何もかも総て・・・

Vistaのデータはきっちり念入りに削除してあるので、もう欠片も残っていません。はあ・・・

取り敢えず、リカバリーが終わったら、また一からソフトをインストールします。音楽などは・・・今日は無理そうです。そうして沈黙の中で今夜はナナちゃんの復旧を頑張りたいと思います・・・
 

ただいま改装中・・・

先週は予定通り更新出来なくて申し訳ありませんでした。

現在、サイトを改装中でファイルが混乱状態です。それまでデザインなんて殆ど無視に近いサイトを、スタイルシートとcssやjavascriptを使って漸く今風にしました。まあ、重くなった気がしない訳ではないですが(笑)

たとえるなら、これはアナログからデジタルに移行した様なものです。そのため、更新するにはファイルを再びアナログに転換して書式を整える必要があります。この作業が結構、手間が掛かります。そうした理由で、先週の更新は見送ることにしました。

また、今までは文章が表示されれば良いとしか考えていなかったので無駄なタグが一杯です。要は家は綺麗でも、部屋はゴミだらけの状態でした。なので、この機会についでに掃除もすることにしました。ページが重いと感じることはあまりなかったと思いますが、リニューアル後は無駄に(?)javascriptを使っているので少しでも軽い方が良いでしょう。

サイト再開は11/14の中嶋さんBDからとなります。

今回の中嶋さんBDはお子様禁止の大人ver.です。取り敢えず、さっさと改装作業を終わらせてSSに頭を切り替えたいと思います(*^_^*)

10 | 2009/11 | 12

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR