ハニーが・・・!

猫は神経質な動物です。のほほ~んとしている様に見えて、マメに毛並みの手入れをしたりしています。我が家のラブリーもそうです・・・が、猫的にはグルーミングのつもりでもハニーは少々度が過ぎてしまいました。

ザラザラした舌で毛並みを整えている内に痒くなったらしくて更に舐めまくって、とうとうお腹と両太腿の後ろ辺りが人の指くらいの大きさに禿げてしまいました(~_~)

ラブリーは小顔で小さく見えますが、実はポッチャリちゃんです。以前、動物病院に連れて行ったとき、体重を計って貰いました。見た目の推測より重くて、太り過ぎと言われてしまいました。

以来、愛は五.二キロというのが我が家の名言になりました。

そんな可愛いハニーのタルタルしているお腹がピンクに禿げています。歩くとプリプリした後姿の両太腿にも同じ様に地肌が露出しています。しかも、目を離すと直ぐにそこを重点的に舐めようとします。

お陰で、この週末は戦争でした。

今、右手や足には名誉の負傷(?)の引っ掻き傷がついています。まあ、日頃からガブガブ咬まれているのであまり気にしていませんが、そういうときは叩くしかない、と友人に言われてしまいました。

でも、躾のためとは言え叩きたくないので、基本的に効果音だけです。

『駄目でしょ、ビシッ』と口で言って叩く真似をします。動物的にはそれだけで充分、怖いと思うので叩く必要性を感じません。言葉がわからないから痛みで教える・・・という考えには全く同意出来ません。わからないのにぶたれても、苛められたと感じるだけです。

・・・という訳で、我が身を削って教え諭す日々です(笑)

ハニーもやってはいけないとわかっていますが、怒られるとムッとして反抗的な瞳で睨んできます。そして、咬む・・・もしくは、引っ掻く。う~ん、何かが少し間違っている気がしない訳でもないです。でも、可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・♪

もし、ハニーが人間で大きな罪を犯したとしても、『きっと何かの間違いです!この子は、根は良い子なんです!』とかいう馬鹿親になる、と家族からは言われます。

確かに溺愛していますが、そこまで馬鹿ではない・・・とは自分でも言い切れない(~_~)

やっぱり教育方針を少し改めるべきなのかな

 

Blog通信簿をやってみたら・・・

先日、ネットでニュースを読んでいたら、面白いものを見つけました。

Blogの通信簿をつけるというものです。内容や言葉遣いから年齢や性別を推測し、主張度やマメ度などを五段階評価でつけるというものです。絶対的なものでなく、単なるお遊びです。

gooラボで来年の一月末までの期間限定です。

そこで、このBlogを評価して貰いました。下記のがそうですが・・・複雑です(~_~)

            Blog通信簿

管理人Graceは五十二歳、男性だそうです。そんなにオヤジくさい言葉遣いでしょうか。話言葉と書き言葉が違うのは当然で、ましてや、不特定多数の人が見るBlogに気楽な言葉は使えません。確かに多少、硬いかなと思うときはありますが・・・

言葉遣いは百歩譲ったとして、なぜ・・・男性。結構、女の子していると思っているのに。語尾に『~よ』とか『~だわ』さえつければ良いって言うの~!

・・・という訳でテンプレートを変えてみました。明るく、爽やかで、女の子らしい可愛いものに!

主張は確かにあまりないです。気楽さやマメさはそこそこかな。まあ、自分では楽しく書いていますが。影響度は引用のされ具合らしいですが、引用されては困ります(笑)結構、フィルターの掛かった視点なので。

総合的には普通の子らしいです。

しかし、メイプルストーリーって何?詩人っていうのは・・・HPでSSを書いているから、まあ、当たらずしも遠からずってところですが・・・

こっそり、ひっそり運営しているBlogなので管理人の趣旨という観点からすれば、上々な結果と言えるでしょう・・・年齢と性別以外は。

・・・ってこういう言葉遣いが駄目なのかな。う~ん・・・少し直そうかな。

 

SSの進捗状況について

在庫不足に陥っていた短編もポツポツ溜まりつつある様な今日この頃、三連休ということもありSS制作と推敲をして過ごしました。

解禁日以降は月一くらいでR18仕様もUPしたいなと思っていますが、現時点では周年記念のしか出来ていません。これは内観を多く描いた・・・というと聞こえが良いですが、ただ・・・だけです。他はストーリーの中に濡れ場を巧く盛り込めなくて、途中で手が止まっています。

まだまだ勉強不足の様です。

和啓長編はUPの時期が近づいてきたにもかかわらず、未だに最後のオチを捻くり回しています。あれは納得がいかないと言うか・・・これはやり過ぎでしょうっといった感じなので困っています。結構、それを目指して(?)伏線を貼っていたので、今更、変えるのは厳しいです。まあ、多少は形が見えてきましたが、その過程が今度は問題です。なので、ポツポツと手直しをしなければなりません。

そう言えば、どうも理事長の和希は苦手です。そもそも理事長の仕事内容が良くわかりません。SSを書いていても和希は経営者&研究者ではあるけれど、教育者というのはどこかへ飛んでいます。まあ、啓太だけは教育(?)していますが。

あと二週で『曙光』が完結するので次の中啓長編も考えなくてはいけません。これはネタが降ってくるのをひたすら待つしかありません。思えば、長編はどれも啓太にトラブル発生のパターンなので、それを変えたい気がしますが・・・中嶋さんにトラブル・・・何かあり得ない・・・

中嶋さんはよっぽどのことがないと怪我も病気もしなさそうです。鬱々とすると無口になって動きが非常に悪くなるし・・・やはり啓太に何か起こすしかないのかな・・・

海野先生の薬というのも・・・そこまでファンタジーなのはって気がします。確かに和啓長編は充分にファンタジーしていますが、その分、理論武装にも拘っています。だから、妙な薬を飲んでハムスターになっちゃった、と言う様な話は書けそうもありません。そうなると、自然発生的な問題です。う~ん・・・難しい。まあ、そのうち天啓があるでしょう。

・・・という様な状況です。その辺りの問題が片づいたら、そろそろ中嶋さんBDの草稿に着手しようと思います。『ときめき』は前日でしたので、今年は・・・♪

 

素敵なイラストを頂きました♪

バナー作成のお礼にお嫁入りしたSSに挿絵がつきました♪

日頃から遊びに行かせて貰っているpote様のBlog『終わりの始まり』で見た瞬間に眩暈がしました。そこで、早速、当サイトでも展示させて下さいとお願いしてしまいました。

SSは『お仕置き後の啓太を愛でる中嶋さん』を中嶋さん視点でというリクエストに基づいて書きましたが、その一場面を取ってこれから二人の甘い夜を予感させる素敵なイラストです。

そこで、『Crown』をまた改造しました。基本的に原寸大で表示したかったのですが、数も溜まってきたのでフレームを使用することにしました。そして、どうしても収まらないロングサイズの絵とSSSつきの絵を少しだけ縮小表示にしました。

最初はSSしかなかった当サイトも『Crown』の方々のお陰で、随分と賑やかになりました。しかも、10000Hまでも見えてきました。R18作品もないのに、ここまでこれたのは素敵なイラストとバナーの力あってのことです。本当に有難うございます(*^_^*)

これからも皆さんから頂いた絵に恥じない様なSSを書いていきたいと思います。

そう言えば、一周年記念SSは殆ど完成しました。10000H記念SSは・・・どうしよう。リクエストを募っても良いけれど・・・あれは結構、勇気がいるし・・・解禁日以降だとR18もO.Kなので、ハードなものを要求されたら・・・

取り敢えず、こっそり募集しておこうかな。あるならどうぞ的な感じで。まあ、初の五桁なので前後のニアピン賞もつけましょう。条件は前回と殆ど同じです。基本的に和啓&中啓。R18でも構いません。ただ、3Pは出来れば遠慮して貰えたら嬉しいです。嫌いではないのですが、収まる部屋がないので。女体化、死にネタは不可。暴力的表現を含むもの(強姦ネタなど)は論外です。甘党なので、啓太の身体に傷をつけたくありません。但し、『曙光 3』程度なら可。

こんなものでしょうか。既にR18を前提にしている気がしますが、運良くキリ番orニアピン賞をGetしてリクエストのある方はGraceまで連絡を下さい。主が誠心誠意、お応えします。

ああ、お子様サイトからの脱却も終にカウントダウンが始まり、本当にこの夏は暑くて、熱くなりそうです。

 

PCがない間に・・・

PCが戻ったこの週末はひたすらパソ子と一緒にいました。

まずはHPを更新してBBSの返信とBlog記事を書きました。それから、他所様へお邪魔して、PCが戻ってきました、と挨拶をしました。そして、きちんと記事がUPされているかの確認をとBlogを覗きにきたら・・・迷惑コメントがかなり溜まっていました(~_~)

宣伝もしない、お暇なら見てね的なBlogにまで来るとは奇特な人ね、と笑える様な状態ではありませんでした。速攻で削除しましたが、うっかり読んでしまって不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません。

そういうコメントは見つけ次第、IP拒否して二度とコメント出来なくしているのに、まだまだ世の中には困った人が多い様です。このBlogを開いた当初もおりゃ~とありました。それで、とうとう頭にきて一つだけ禁止ワードを設定しました。この言葉がやたらとそのコメントに入っていたので。

二次創作をしている者同士では普通(?)に出てきますが、お陰で、ここでは使えません。まあ、なくても困る単語ではないですが・・・

HPの裏話的なものから日々の小ネタまでの雑文Blogですが、結構、楽しく書いているので快適なのに越したことはありません。BlogはHPより検索に引っ掛かり易いので管理はしっかりしないといけないな、と反省しました。

パソ子へ・・・大切にするので、これからも元気に働いて下さい。お願いします♪

 

これで一安心です♪

漸くPCが戻ってきました。

全く・・・私用PCだから良いものの、仕事用だったらどうするんだろうって感じです。時間厳守とは言いませんが、納期はきちんと守って欲しいものです。お陰で、いつも同時刻に更新していたSSが半日以上も遅くなってしまいました。

しかし、PCはピカピカ、気になっていた汚れも綺麗になりました。各種起動検査もオールクリア。箱入り娘は、今は新品同然です。電話での応対も、まあ、良い線でしたし、技術的な面も顔が見えて安心。料金もメーカーさんより良心的でした。つまり、結論としては良い業者さんでした。

もし、修理する様な事態になったら、ここにお願いしたいと思います。

それにしても、PCがない間は辛かった・・・もうPC抜きの生活なんて考えられません。いつも時間がないと思っていましたが、その大半がPCのせいだったとわかりました。お陰で、ポッカリと穴が空いた様な毎日でした。

仕方なく、ワープロでSSを作成したり、ネタをメモっていました。しかし、互換性はないのでワープロに打ち込んだ内容を後でPCに移さないといけません。

サイトを見たりするだけなら他のPCでも出来ますが、ファイルは自分のPCにしかありません。今回のことで、PCが壊れた場合のことを考えるべきだと思いました。月に一度、全ファイルをDVDに保存していますが、最新ではないのでやはりPCがないとお手上げです。予備のPCが欲しいかも。でも、それには大きな問題があります。

実は以前、家電をよく押入れに溜め込んでいました。家電を集めるのに凝っていたので・・・

テレビやビデオの予備に始まり、電子レンジやエスプレッソメーカー、コーヒーとトーストと目玉焼きが同時に作れるもの、マッサージ機、加湿機、除湿機などなどです。お陰で、家族中からブーイングの嵐が起こりました。

未だにその残りが押入れにあります。当然、未使用です。なので、予備のPCを買ったりしたら・・・怒られそうです(~_~)

まあ、当分は壊れないと思うので対策は追々考えることにします。来週からはまた滞りなく更新していきますので、宜しくお願いします。

 

PCクリーニングをします

使い始めて、そろそろ一年なのでPCクリーニングに出すことにしました。

最初はキーボード・カバーをつけていなかったので、キーの隙間に潜り込んだ猫の毛や埃が結構、気になります。些細な程度ですが、どうも指が汚れそうで集中できません。専用キットを買おうかとも思いましたが、PC診断も兼ねて専門業者に託すことにしました。

パソ子とも暫くお別れです。週末のHP更新には間に合いそうですが、Blog更新は出来そうもありません。

なので、来週末まで沈黙します。

まあ、修理は必要ないはずなので、問題なく戻って来ると思います。来週UP予定の『曙光 10』は推敲を完了しているので、返却後に少し見直せば大丈夫でしょう。

万が一、トラブルが見つかって間に合いそうになければ、『Salon』に書き込みます。

それにしても、パソ子のいない生活・・・今やあるのが当たり前なだけに、少し辛いです。折角、新しいマウスも買ったのに・・・

どうも反応が鈍いのでワイヤレス・マウスを買いました。マウス・パッドから電力を得るタイプです。動きも軽くてスムーズ・・・と思っていたら、意外な落とし穴がありました。

このマウス・・・あっという間にバッテリーを食い尽くします。ああ、消費電力をきちんと確認すれば良かった・・・

まあ、仕方ありません。勉強させて貰ったと思うことにしましょう。来週は綺麗になったPCで直ぐに新しいSSを書ける様にネタでも考えて過ごします。ついでにVTRを見ようかな。『コードギアス』まだ全部、見てないから。

それでは、皆さん、暫しのお別れです(*^_^*)

See You Next Weekend!

 

雨だからと思っていたら・・・

今月も今日で終わり・・・というか、これをUPするときはもう七月ですが、書き掛けで放置していたSSはほぼ仕上がり、まあ、半分は目標を達成しました。まだ新しいSSを書くまでには至っていませんが、朧な形は見えてきたので、なんとか今週中には手をつけられると思います。

そんな中、先日、SSの草稿に行き詰まりを覚え、気分転換も兼ねて雨の中を外出しました。数時間でしたが、喉が乾いたので出先でお茶のペットボトルを買いました。そして、飲み切れなくてバックに入れて持ち歩いていました。

時間も時間でしたので、いつもの様に夜食やお菓子を求めてセブンに行きました。そのとき、ふと足元がピシャピシャ濡れていることに気がつきました。まあ、今日は雨だから、と軽く考えていたのですが、レジで財布を取り出そうとして・・・ペットボトルの蓋が外れているのを発見しました。

中は大洪水です。セブンではナナコを使いましたが、こういうときに限ってお札が入っているものです。千円札ばかり十七枚・・・全部、びしょびしょです(~_~)

更にローソンに行って氷を買ったのですが、まるで怪談に出てくる幽霊の様に水の滴るバックから濡れたお札を出しました。小銭があったのですが、とにかく一枚でも減らしたくて。

お金は直ぐに乾かしましたが、何か妙にパリッとしています。まるでのりづけしてアイロンしたシャツの様です。しかも微妙にかさばっています。何で、千円札ばかりこんなに入れていたのかと、後悔しました。

やっぱり雨の日は出掛けなければ良かった・・・

今日・・・というか昨日は一日、窓辺でバックと財布を干していました。お金は仕方ないので裸です。予備の財布など持っていないので。

もう二度とペットボトルの蓋を確認しないでバックにしまうのはやめます。ああ、本当に酷い目に合いました・・・

06 | 2008/07 | 08

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR