謹賀新年

あけましておめでとうございます♪

相変わらずのまったり更新になりますが、今年も宜しくお願いします(*^_^*)
 

座れるって素晴らしい!

もう八月も終わりに近づいていてきた今日この頃、やっと術前の様な生活が出来る様になってきました。比較的、規則正しい生活と食事を心がけているせいか、何と長時間・・・座れます!これは大きな進歩です♪退院直後は一時間も座っていられなくて直ぐ横になった上、翌日には筋肉痛になりました(笑)元々長患いしていたのが今年になって急激に悪化した原因の一つが偏食だったので、二度の入院中は散々栄養指導されました。一応、それは今も実践(?)しています。一日三食は無理なので二食ですが、野菜ジュースと栄養補助食品で足りない栄養分を補っています・・・多分。お陰で、体調も良くなり、今はCoCSSを終わらせるべく書き進めています。近日中にUP出来たら良いな~
 

退院しました♪

先日、やっと退院しました。予想より切除部位が大きかったのに驚いたものの、これでほぼ完治・・・と思ったら、まだささやかな病原部位(?)が残っているそうです。そちらは当分、様子見となりました。

入院中は色々ありましたが、やはり一番印象に残っているのはあの究極の三択です。詳しくはカテゴリ『実録ヘヴン』内にある『究極の選択・・・』に書いてある通り、トイレはおまるか尿瓶か尿道カテーテルのどれかというものです。今回は切除したため、ベッド上安静が長くトイレに行かせて貰えませんでした。そして、終にあの選択をすることになりました。夜中にトイレにいきたい気がして看護師さんを呼んだら即座に尿瓶を持ってきました・・・が、下半身に力が入らず出来ませんでした。なら、朝まで我慢しようと思ったら、彼女は優しい声で・・・

『もう六時間以上経っているので、カテーテルにしますね』

有無を言わさず、テキパキとやられてしまいました。ちなみに同室の人は女性でした・・・ほっ。もう当分、入院は勘弁です。半月の間、座ることが出来ず殆ど寝ていたので体力がかなり落ちてしまいました。本当、健康第一です。これからまだ暑い日が続くので、適度な偏食を心掛けることにします(笑)
 

暫く入院します

二月から三月にかけて入院していましたが、来月、再入院することになりました。前回、処置できなかったところを今回は切除してきます。入院前に『其は~』をUP出来れば良いですが・・・

取り敢えず、時間だけはたっぷりありそうなので元気になって戻ってきます(*^_^*)
 

初めての入院

先月上旬に『其は何を映す瞳 9』をUPしてから間が空いてしまいましたが、実はあの後、消化器系の疾患で入院することになり、今日、漸く退院しました。即日入院・手術だったのでBlogで予め知らせることも出来ず、内心、とてもやきもきしました。気になっていた旧サイトからの転送状況を確認出来てやっと一息つけました。更新は今週末から再開したいと思います。

入院中は様々なことがありました。ずっと点滴だったのでトラブルが多く、正直、手術より点滴漏れの腕の方が痛かったです。食事は同室の人が言うには美味しかったそうですが、私は絶食とおもゆ・・・その後は三分粥だったのであまりわかりませんでした。小腹が減って売店で買ったパンをこっそり食べたら平気だったので、冒険してコロッケにしたら気分が悪くなって反省しました。自宅に帰った今もまだ三分粥なので、体調に合わせて徐々に食事を戻せたらと思います。他にも色々ありますが、中でも面白かった(?)エピソードを実録SSにしたので、近日中にUPします。

健康第一、偏食をなくしましょう・・・散々言われた言葉です(笑)

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  05  03  02  01  12  11  09  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
The Garden
QR